水晶玉子が占う! 2022年下半期の恋愛運・仕事運は?

2022年も下半期に突入。今年後半、恋や仕事はどうなる? 幸せを手にする秘訣とは? 大人気占術研究家の水晶玉子先生に各星座の運勢を占っていただきました! 運命日や星座の相性もチェックして。 ▶︎全星座の運勢はこちら

【水瓶座】出会いに恵まれる上り坂の運気。次々に新しいことが始まりそう!

水瓶座のイラスト

全体運

上半期がテンション低めのパワーチャージ期だったのに対して、下半期は充電が完了して運気が上り坂に! ここから、どんどん新しいことが始まりそうです。いちばんいいのは、出会い運。初めての人やものごとに触れて、興味の幅が大きく広がる兆し。まずは、ひとつのことに集中するより、いろいろなことに手を出してみる姿勢でOK。楽しいだけの遊びより、今後につながる学びのほうが、長く続けられたり自分のためになったりする見込み。健康面もスムーズで、特に8月20日以降は元気に動けるでしょう。ダンスなどのスポーツを習い始めるのもおすすめ。金運も上々。ずっと欲しかったものを手に入れるなら、11月以降に。大枚をはたいても、喪失感より満足感を得られるはず。

恋愛運

恋愛運は、8月20日から明るく盛り上がる気配。しばらく恋を休んでいた人にもときめきの季節が戻ってきそう。そのきっかけは、“友人が増えること”。シングルには、新規グループの中に気になる人が現れる、友人の友人と仲よくなれる、といった動きが。出会いを募集中の人はアンテナの感度を磨き、積極的にあちこちへ顔を出しましょう。SNSから良縁が舞い込む気配も。カップルも愛が甦る様子。上半期まで倦怠期を迎えていたふたりも、次のステージへと進んでいけるはず。オタク気質なところがあり、好きなスターやキャラクターにのめり込みがちな水瓶座のあなたですが、今は推し活に夢中になっていてはもったいないですよ。リアルな恋にしっかり目を向けて。

仕事運

プライベートが充実する下半期は、仕事に身が入りにくくなるみたい。職場での課題より、友人との遊びや恋人とのデートのことで頭がいっぱいになりそうです。でも、実は今は、あなたのユニークな個性やクリエイティブな才能を発揮しやすいタイミング。企画やアイデアなど、思いついたことは目立つのを恐れず提案・発表して。自ら前へ出て、特技を披露するのも大賛成。長い間、趣味として続けてきたブログやものづくりが、意外なシーンで注目を集め、新たな仕事の可能性につながることも。この時期はよくも悪くも公私混同をしがち。同僚や取引先の相手と親しくなったりするのはいいけれど、就業中に私的なことで時間を使うのは厳禁と、心に刻んでおきましょう。

2022年下半期の運命日は?

7月13日

土星と金星がいい角度を取り、眠っていた恋心が目覚めることに。相手の何気ないしぐさや言葉にドキッとするなど恋の序章がスタート。

水瓶座のBEST&WORST相性星座

BEST ▷ 双子座

もの知りの双子座と一緒にいると、興味が引き出されそう。あなたに刺激を与えてくれる活性剤。

WORST ▷ 牡羊座

牡羊座のスピードにはついていけない。いつも追いかけるばかりで寂しくなってしまいそう。

水晶玉子先生

2022年下半期の運勢を占う水晶玉子
占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦 2023』(集英社)が今年も9月に発売予定 ▶︎公式サイトはこちら
撮影/chihiro.
他の星座の運勢を見る
取材・原文/藤本幸授美 イラスト/ery 構成・企画/福井小夜子(MORE)