❤︎みんな大好きellips❤︎


私が唯一自分の身体で人にお話できると言えば"髪の毛"です!ずーっとここ何年か髪の毛をカラーしていないので地毛のまま、いかに髪の毛を綺麗にできるかサラサラになるかを考えて毎日お手入れを楽しんで研究しています。

今回はそんな『髪の毛、命!』の私が好んで夏場の間よく使っている"洗い流さないトリートメント"をご紹介!
【夏のツヤ髪を応援!】ellipsなら

こちらellipsです!日本人からも絶大な人気を誇るリゾート地インドネシアのバリ島出身のellips。
日本よりも紫外線が強い国ならでは紫外線から髪の毛を守るために作られた洗い流さないトリートメント。
また、水の環境も日本よりもミネラルが多く刺激から頭皮を守る面でも優れているんだとか。

◎種類豊富だから自分の好みが見つかる

昨年、インドネシアのバリ島に行った際、物凄い大量買いをしまして。(大量買いしても大丈夫なスーパーマーケットにて。場所によっては個数制限を設けてる所もあります。)友人にお土産として配りました。

『○○ちゃんは、こういう髪なりたいって言ってたな〜?』とか思い出しながらお土産選びとても気合が入りました!(笑)

【夏のツヤ髪を応援!】ellipsなら

・紫(ミックスベリーの香り):カラーで傷んだ髪の毛に。
・ピンク(ローズ&グリーンの香り):乾燥などのダメージ髪に。
・オレンジ(ハニー&キャロットの香り):枝毛切れ毛に栄養を与え、活力髪を目指す。

という具合に自分の髪の悩みに合うものが見つかるはずです。一つのブランドでここまで幅広くカバーできるトリートメントはなかなか無いんじゃないかなと。
【夏のツヤ髪を応援!】ellipsなら

・黒(ピーチ&シトラスの香り):髪の艶とコシを与える。美しいしなやかな黒髪を目指す。
・シルキーブラック(香り忘れちゃいました):光沢感のある黒髪に。

と、、個人的には染めていない地毛の黒髪なので、こちらの二つはとっても重宝しました。(なかなか黒髪に特化したトリートメントって無いんですよね。ご存知の方は是非教えて下さい!笑)

口コミなどを見ていると、医薬品同様合う合わないは大前提のお話しにはなりますが…香りも豊富髪の悩みに合わせられるだけの種類も豊富なので、試してみる価値があると思います!

◎見た目も可愛い上に持ち運びも楽チン


ellipsのもう一ついいところは、旅行の際やスポーツジムに持って行く際持ち運びがと〜っても楽チンなところ!

見た目が小さくて可愛いですが、しっかり伸びてくれますし、種類によってかなりテクスチャーに差はありますが、コスパはいいんじゃないかと思います。ご自身の髪の長さに合わせて個数を増やしたり減らしたり髪の悩みに合わせて2種類使いしたり、付ける部分を悩み別に変えてみたりするのも結構楽しめちゃいますよ〜!


夏の紫外線対策、髪の毛も労ってあげましょ〜!



No.9♡あいり♡