モアハピ部 No.487 AKKY
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.487 AKKY
アパレルブランドの企画MDをしていますAKKYです。意外とバリバリ仕事しているタイプですが、お酒が好きなので日々飲み歩いています。コスパのいいご飯屋さんなら任せてください!!!実は、数年前に激太りをして20キロダイエットを成功させました。
  • Instagram
  • Twitter
  • Website

よくばり女子必見!夜景がきれいな美味しいもつ鍋教えちゃう♡

ぷるぷるのモツはコラーゲンの宝庫!

やっぱりもつ鍋は女子の見方だと思います。

九州で食べたもつ鍋は美味しかったけど東京にも美味しいもつ鍋はあるんですよ。

「西の蟻月、東のやましょう」なんて言葉聞いたことないですか?
東京もつ鍋といったらこの2店舗!

今回は西!と言われていた蟻月が東に進出したのでそれをレポります。


そう!そこは「東京スカイツリー」
数年前に東京スカイツリーができたタイミングでOPENしました。

最初の頃はコース料理のお客様しか予約ができなかったのですが今はOKだそうです。
初めて行ったときはOPEN同時くらいに行ったのにもかかわらず「ラストオーダーギリギリにお呼びできると思います」と言われました。
予約のお客様のほかは当日受付したお客様だけが入れます。

当日もすぐに入れるわけではなく席が空くまでどこかで待たなくてはいけない。そんな人気店です。

今は席料を650円とる代わりに、予約システムも整っているようなので気軽に行けると思います。

1.気になる夜景はどんなかんじ?31階から見える贅沢夜景!

よくばり女子必見!夜景がきれいな美味しいもつ鍋教えちゃう♡_1
少しガラスに映ってしまっていますが、こんな感じです。

逆側だと高層ビルが見えるのでもっと迫力がある感じでした。
もつ鍋×夜景というのはなかなか無いと思うのでテンションUPしちゃいますよね。
大体もつ鍋屋さんと言えばざっくりと回転意外と速い感じのせっかちなお店が多いです。
特に美味しくて有名なお店だとまさにそうですよね?
蟻月さんも数店舗ありますが、こちらのお店が一番ゆっくりできると思います。席の広さも他の店舗に比べてゆったり目だと思います。


スカイツリーの31階のレストランの中では比較的リーズナブルでお食事できるのも魅力の一つ。

こんな夜景が見えるのに1人5000円以内でお腹いっぱい食べられると思います。

いろんな意味でコスパいいですよね。

2.気になるもつ鍋とおすすめメニュー

毎回頼むのは馬刺しと明太だし巻き卵ですね。

もつ鍋ができるまでの間のおつまみとして。
なのですが、意外と出てくるのが早いので食べきらないうちにテーブルがいっぱいになります。

よくばり女子必見!夜景がきれいな美味しいもつ鍋教えちゃう♡_2
もつ鍋来ました。

ビールともつ鍋の相性はばっちり!
ここのもつ鍋はこってりめで味がしっかりしています。
特ににんにくがガッツリ入っているので翌日は注意が必要です。

すこしトロッとするほど濃厚なスープは一口食べたらやみつきになります。

一時期ハマって毎週行っていたこともありました。


〆は私は毎回雑炊にしています。
濃厚でめっちゃおいしいです。


最後に絶対食べていただきたいデザートがあります。

「クリームチーズもなか」
これは必ず食べます。


少しリッチにもつ鍋女子会するならぜひ「蟻月 スカイツリー店」さんがおススメです。


AKKY