モアハピ部 No.487 AKKY
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.487 AKKY
アパレルブランドの企画MDをしていますAKKYです。意外とバリバリ仕事しているタイプですが、お酒が好きなので日々飲み歩いています。コスパのいいご飯屋さんなら任せてください!!!実は、数年前に激太りをして20キロダイエットを成功させました。
  • Instagram
  • Twitter
  • Website

100均へGO!D.I.Yで私だけのiphoneケースを作っちゃおう!

最近はやっているDIYですが、「難しそう」「センスないとできなそう」なんてまだ手を出してない方も多いのではないでしょうか?

今回は誰でも簡単にプチプラでできちゃうiPhoneケースを紹介したいと思います。

材料はすべて100均!!!!
ってことは失敗してもお財布に痛手は負いません。
まずはチャレンジしてみましょう。


【必要な材料】
1.クリアなiphoneケース
2.好みのカラーのサテンリボン
3.好みのストーンやアクセサリーパーツ、マスキングテープ等
4.針と糸
5.瞬間接着剤

100均へGO!D.I.Yで私だけのiphoneケースを作っちゃおう!_1

超簡単!ビッグリボンiphoneケース

それなりに見えるこのケースですが実は15分足らずでできちゃうんです。

【手順】
①サテンリボンをリボンの形に折りたたんでいき針と糸で固定する。
②好みのアクセサリーパーツをリボンの端に縫い付ける。
③瞬間接着剤でiphoneケースの好みの位置に張り付ける。

以上です。

簡単ですよね??
100均へGO!D.I.Yで私だけのiphoneケースを作っちゃおう!_2

超簡単!イニシャルiphoneケース!

これはイニシャルのカットが少し複雑なので先ほどのものよりは時間がかかりますが30分もかからないでできると思います。

【手順】
①好みの字体をネットで探し適切な大きさで紙に逆転文字でプリントアウトする。
②印刷した文字の裏側にセロハンテープを貼る(マスキングテープがはがれやすいように)
③セロハンテープの上にマスキングテープをきれいに貼る
④表(印字面)を向けてイニシャル型にCUTする。
⑤きれいにマスキングテープをはがしてiphoneケースの好みの位置に貼る。
⑥ニスやクリアマニュキュアで上から固定する。
⑦先ほどの手順でサテンリボンをリボン型に作り好みのパーツを付けて接着剤で接着。

以上です。

こちらは少し難易度上がりますが、慣れてきたらすぐできますよ。

簡単iphoneケースぜひ試してみてください。



AKKY