モアハピ部 No.487 AKKY
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.487 AKKY
アパレルブランドの企画MDをしていますAKKYです。意外とバリバリ仕事しているタイプですが、お酒が好きなので日々飲み歩いています。コスパのいいご飯屋さんなら任せてください!!!実は、数年前に激太りをして20キロダイエットを成功させました。
  • Instagram
  • Twitter
  • Website

《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡

今回の「雪ガールプロジェクト」ではスキー・スノーボードをしない冬旅!という今までにない新しいキーワードの旅を楽しみました。

行くまでは雪山なのに?北海道なのに?スキー・スノーボードをしないで楽しめるの?と疑問でしたが、驚くほど楽しめる旅で新しい雪山の魅力に気づかされました~

さて、気になるその「滑らなくても楽しめる方法」をじっくりとお伝えしていきたいと思います♡

MOREらしい色合いのスノーウェアに着替えて、いざ雪山へ!!

《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_1
今回のプランではスノーウェアは一式貸出のため荷物も少なく楽々楽しめました。

その「雪ガール特別プラン」の詳細は驚くべき充実度合いで女子旅にはとっても優しい内容となっています。

滑らない楽しみ方①まずはゴンドラに乗って標高1088mにある霧氷テラスへLet'sGO!!

雲海ゴンドラで13分の空中散歩を楽しみながら山頂の神秘的な世界へ~

今回は残念ながら見られなかったのですが氷点下2~10度の気温時には霧が樹木に付着する現象「霧氷」が見られるとのことです。
この環境でしか見られない真っ白な神秘的な世界は一度は見たいですよね♡

もちろん霧氷が見れなくてもものすごい絶景です!!
《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_2
青空と白い雪が織りなすコントラストは都会では絶対に見ることのできない景色です。

非日常的な空間を存分に楽しめること間違いなしですよ♡


そして今回は「フラワーシャンパン」も体験~

3月の土日祝限定で霧氷テラスに登場します!
《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_3
シロップ漬けのお花が入ったグラスにシャンパンを注ぐとまるで花が咲いたようにシャンパンがピンク色に変身~

白い雪景色に映えるピンクのシャンパンが春らしさを感じさせます。

女子なら絶対にテンションUPすることでしょう♡
《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_4

ロゼワインのようなフラワーシャンパンでかんぱ~い!!!

雪の中に散らばるピンクのお花が写真映えします。

贅沢にお花をあしらった標高1088mの神秘的な空間で女子旅をさらに彩ります。

滑らない楽しみ方②GAOアウトドアセンターで全力で筋肉痛になってみる!!

滑らなくても楽しめるアクティビティが用意されたアウトドアセンター!

いろんな方法で冬山を楽しむことができます。

20種類以上の多彩なプログラムが用意されています。
《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_5
初めて体験したクロスカントリースキーは慣れるまではちょっと腰が引けますが、慣れたらとっても楽しい!

細くて長いスキー板を履いて雪の上を移動します。

下りは結構なスピードがでるので体幹が重要!!
翌日は全身筋肉痛になるほどの運動量でした。

食べ過ぎの体にはちょうどいい運動になります。

スノーモービルは免許がなくても楽しめるアクティビティ!!

ハイスピードで雪原を駆け巡るスノーモービルは私もお気に入りのアクティビティ!

最初はちょっと怖いですが、雪の中を颯爽と駆け抜けて風を切るのはとっても気持ちいいです。
《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_6
広々とした敷地がある「星野リゾート トマム」だからこその楽しみ方です!

全敷地は東京ドーム213個分と聞きとても驚きました。

他の人を気にすることなく全力で遊びつくせます!!!

自分で作るバームクーヘンは格別!!出来立てホヤホヤの味は忘れられない~

《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_7
この棒に巻き付いているのがバームクーヘンです。

実はこれ炭火の上でくるくる棒を回して作っているんです。

生地を足しては巻いて、巻いては足して。くるくる回すこと10回以上!!

根気がいる作業ですが徐々に大きくなっていくバームクーヘンに徐々に真剣さが増します。
最後の方は重みに耐えきれず落としそうになりましたがぐっとこらえてできたのがこちら~
《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_8
本気で作りました。

「過去見てきた中でもかなりの上手さ」とお褒めの言葉をいただき調子に乗ったのは内緒で!笑

このバームクーヘン出来立てが本当においしい!!
出来立てのバームクーヘンを食べたのも初めてだったので感動しました。

このアクティビティは絶対にやってほしいです!!

滑らない楽しみ方③アクティビティで汗をかいた後はミナミナビーチへ・・・

冬の雪山にビーチが!

温室のなかに冬でも遊べるインドアウェイブプールがあります。
時間によって大波小波が起こるビーチは北海道にいることを忘れてしまうような空間です。

水着やパレオのレンタルもあるので手ぶらで行っても楽しめちゃいます!
《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_9
じゃ~ん!お揃いのパレオでパシャリ。

水着もたくさん種類が用意されているので選ぶのも楽しめます。

ビーチの横には温水ジェットバスも完備されていてリゾート気分を味わえます♡

滑らない楽しみ方④氷の街「アイスヴィレッジ」で美味しい!楽しい!遊び方

《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_10
幻想的な空間の「アイスヴィレッジ」では9つの氷の専門店がOPENしています。

まずは、フォトジェニックなスノーマシュマロファクトリーからご紹介
《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_11
カラフルなマシュマロが可愛いお店です。

串にささったビッグなマシュマロはお店の前のファイイヤープレイスで焼きマシュマロを楽しめます。

寒い雪の中でとろとろに焼きあがったマシュマロは格別ですよ♡


次に、氷のお花屋さんに突撃~

壁の氷の中にはカラフルなお花が!

《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_12
とにかくかわいい店内で販売されているのがアロマが香るフラワーキューブです。

掌に乗るサイズの四角いフラワーキューブはお部屋に持って帰れば朝にはお花の香りが部屋中に広がります。


そして!私のお気に入り!バーアイスウッド!!!
《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_13
まずは、雪氷のアトリエで氷のグラスを作りました。

お花のデザインのグラスを掘りました♡

手作りのグラスをもってバーアイスウッドに行くと・・・・

なななな!なんと1杯お酒を飲めちゃうんです~
もちろん職人さんが作ったグラスでいただくこともできますがせっかくなら自分で作ったグラスでお酒を楽しみたいですよね!

氷の教会では実際に結婚式が行われます!!

《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_14
幻想的な氷の教会は期間限定で結婚式もあげることができます。

繋ぎ目がない1枚氷は「2人の純粋な気持ちが、途切れなく続く」という意味があります。
素敵ですよね~

もちろんバージンロードや椅子もすべて氷でできています。

ここでしかできない結婚式は絶対に忘れない思い出になることでしょう。

滑らない楽しみ方⑤木林の湯で冷え切った体を癒す

《滑れなくても楽しめる!?》新感覚スノーリゾート「星野リゾート トマム」で北海道を満喫する5つの方法♡_15
解放感あふれる露天風呂は雪景色を見ながら体の芯まで温まります。

白い湯気と白い雪が贅沢な気持ちになります。

これでゆっくりと体の疲れをとってゆっくりと眠りにつけますよ。


全力で遊んで、全力で癒されて滑らなくてもこれだけ楽しめる冬のリゾートはトマムだけではないでしょうか?

ここでしか味わえない雪山の魅力をぜひ体験してみてください。


AKKY