モアハピ部 No.429 Alisa*
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.429 Alisa*
京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡おでかけ♡キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi
  • Instagram

連載Vol.6 石原さとみさんも飲んでる『美肌にいいティー♡』とは一体⁈

連載Vol.6 石原さとみさんも飲んでる『美肌にいいティー♡』とは一体⁈_1

ポケモンGOにはまってしまい。。更新が遅くなりました(・_・;

連載第6回目!!

いつも日曜更新なのですが、
間に合わず。。笑

さて、第6回テーマは‥
《Food》

石原さとみさんも飲んでる
『美肌にいいティー』の正体とは⁈

Alisa*も今手に入れて、絶賛実験中!!

一体何なのか??
美肌になれるかの結果も載せてます♡
何かというと‥
結構ハーブティーが出回っているので、
ご存知の方も多いと思うのですが

ローズヒップティー♡

お茶が好きで色々飲む。
美肌のために飲むのがビタミンCが豊富なローズヒップティー♡

とのこと!

美肌にいいとして抗酸化力の高いルイボスティーと並び、ローズヒップティーも有名ですよね!
ローズヒップ:バラ科バラ属の果実

赤い実です。
植物の中で1番ビタミンCを含んでいるので
別名「ビタミンCの爆弾」と言われています。
ビタミンCがなんとレモンの約20倍も含まれるからなんです。

メラニン色素の生成を防いで、シミの予防に!


ローズヒップ単体では
ほぼ味がしないので、相性の良いとされるハイビスカスとブレンドされていることが多いです。

ハイビスカスはビタミンC、クエン酸が豊富!

肉体疲労などの回復や、
むくみの改善、眼性疲労、肌への美肌効果を促してくれます。
連載Vol.6 石原さとみさんも飲んでる『美肌にいいティー♡』とは一体⁈_2
ハイビスカスはお湯を入れるとこんな綺麗な赤い色になり綺麗です♡

夏になると特に酸っぱいものが飲みたくなり、疲労回復のハイビスカスにビタミンCのローズヒップはこの季節にまさにぴったり!

ハイビスカスはあのクレオパトラも使用していたとか。
また、東京オリンピックでマラソン選手が疲労回復のためにハイビスカスティーを飲んでいたとか。

アイスにしても美味しい♡
私が最近ハマって飲んでるローズヒップ入りのブレンドハーブティーはこれ⬇︎

その名も『もち肌ブレンド♡』

連載Vol.6 石原さとみさんも飲んでる『美肌にいいティー♡』とは一体⁈_3
ブレンドハーブ:

ローズレッド(肌の保湿)
ローズヒップ(ビタミンC)
ハイビスカス(むくみ)
ヒースフラワー(アルブチンによる美白、シミ予防)
ステビア(自然の甘味料)

代表的な効能を取り上げましたが、どれも肌に良い組み合わせが配合されてるブレンド♡

その上、
ステビアという天然ハーブの甘味料でハイビスカスの酸っぱさが
まろやかな甘さも入って
ローズの女性らしい甘い香りに♡

ほっこり癒されて、飲みやすい!

ローズヒップとヒースフラワーはほぼ味はない感じです。

京都 ハーブティーでネット検索するとすぐに出てくるぷくすけ。

検索してお店に行って、
とにかく飲みやすいブレンドばかりなので何度もリピートしています。

ネコポスで少量からも試せられるオンラインショッピングが便利です。

ポストに投函して貰えて便利!
ハーブティーだけでは効能は気休め程度ではありますが‥
バランスのいい食事に質のいい睡眠に適度な運動をすることを前提に

お気に入りのテーポットにティーカップでほっこりリラックスする時間を作る気持ちの余裕が美肌を連れて来るのじゃないかなって思います。

ゆったりお茶する時間って大事!

ハーブティーでリラックスしてHappyな気持ちになる♡

何回か飲んだ結果、
肌がツヤっとなり割と調子いいです。

この間、初見の人に学生に間違えられました!!

てことは肌綺麗に見えてる?!
さとみちゃんの美学を実験し始めて‥
結果順調に出てまーす♡
嬉しい♡
連載Vol.6 石原さとみさんも飲んでる『美肌にいいティー♡』とは一体⁈_4