モアハピ部 No.429 Alisa*
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.429 Alisa*
京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡おでかけ♡キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi
  • Instagram

連載Vol.7《トラベル上手》な石原さとみさん!Alisa*自身も感じた【ひとり旅】の魅力とは?

只今、好評発売中!!
MORE9月号♡

モア世代女子が憧れる女性No.1石原さとみさんのインタビューが載ってますよ♡

MORE本誌登場は結構久しぶり!
この日を首長く待ってました✨

インタビューではさとみちゃんの
"ひとり旅"から"女子旅"まで「トラベル上手の秘訣」について、可愛い写真と共に載ってます♡

モア世代女子は海外・国内旅行に行く機会もよくあると思うので、勉強になりこれは必読です!♡

詳しくは本誌でCheckしてみてくださいね♡

さとみちゃん出演映画
『シン・ゴジラ』
も7/29から公開中!

米国国務省のエージェント役で流暢な英語を披露されているということで、
Alisa*はゴジラに特に興味はないのですが、今1番気になる作品!

MORE編集長俵さまもツイッターで面白い!オススメ!
とおっしゃっていたので余計!
映画行ってみよかな♡

さてさて、今回第7回目のテーマ
《Mind》

MORE本誌のインタビューに関連して、さとみちゃん自身人生のターニングポイントとなったというひとり旅の魅力について。

Alisa*自身の経験も用いてひとり旅の楽しさを伝えたいと思います!

ネクストページに続く!!
仕事とか家庭とか‥
毎日同じ環境・人・場所に身を置くと行き詰まってくることがありますよね。

そんな時!さとみちゃんは旅行に行って違う空気を吸って新しい自分を発見することを楽しんでいるそうです。

さとみちゃん自身、
2010年たまたま長期オフを貰えた時ニューヨークに1カ月語学留学をしたそうなのですが、
現地は誰もが女優 石原さとみを知らない世界。

日本では何もかも周りが決めてくれていた中、自分で判断することの大切さに気づいたのだとか!

自分の選択で色々なところに足を運んで、好きなものをたくさん見つけられた。

その中で「好きだったらいいや」
好きだったら何を言われてもいい!とはっきり思えるようになったそう。

それからはメイクもファッションも仕事も好きなモノを選べるようになったといいます。

以前の《Mind》テーマ記事
さとみちゃんが最近特に可愛くなった理由について書いたんですが、
その裏には一人旅の経験が大きく関わっていたんですね!
次のページでは
Alisa*自身もひとり旅が割と好きで行けちゃうタイプなのですが、
その魅力って何かをお伝えします!
連載Vol.7《トラベル上手》な石原さとみさん!Alisa*自身も感じた【ひとり旅】の魅力とは?_1
私が人生で初めてひとり旅したのが大学2回生の春休み。

今まで海外に行ったこともない、ひとり旅もない私が英語を学ぶためにマルタ島へ3週間ホームステイ語学留学をした人生のターニングポイントとなる年でした。

20歳になりたての頃で成人式を迎えて自立してみたい、英語の勉強がしたい!海外に行ってみたい!という目的でした。

丁度先に私の大学の友達がカナダにホームステイ留学をしていたり、
大学の長期休暇に留学する子が多く、あまり覚えてないのですが恐らく私も行ってみたい!!
と親に言ってたのでしょう。

両親ともに心配性で、一人暮らしさえ許されないような雰囲気だったので、
どうせあかんって言われるだけや‥と思っていたら母からあっさり行ってきたらとの返事。

結婚式の両親への手紙でもこのエピソードは披露したのですが、
自分のやりたいという夢を叶えさせてくれて、お金も出してくれて、危険もありうる海外のひとり旅を快く受け入れて子供を信じてくれたことに本当に感謝しています。

そして、初めての海外・ひとり旅経験が社会に出てからもどれだけ今の私の人生に良い影響を受けているか。。

行っている人と行ってない人の考え方の差って大きいと思います。
自分で判断する力が身に付くから、自分を信じる力が半端ないというか‥そんじょそこらじゃ崩れない絶対的ベースがあるというか。

本当に思い切って行ってよかった!!
と心から思えること。

ひとり旅の魅力は色々ありますが、
まず人間成長がすごいこと。

一人で行くとはいっても、行きの飛行機に乗るまでにも沢山の人に助けられていることを実感。

普段当たり前に思っていることにも一人では出来ないことを助けてもらう体験を沢山することにより、心から人に感謝できる気持ちが芽生えます。

また、語学を学ぶなら‥
あえてひとりの時間を増やして喋らざるおえない環境に身を置くと成長がすごいです。

人間って追い込まれると偉大な力を発揮するもので‥誰にも頼れないのでもうやるしかない!!
えいや!っていけちゃうもので。

帰ってきてから語学は忘れつつあってもその時出した勇気は生きる上での勇気につながってる。

こんな経験は友達同士の観光旅行では出来ない貴重な体験!

ひとり旅の魅力は普段当たり前のことにも心から感謝の気持ちが芽生える♡

私の場合、ひとり旅をする時は何かを学ぶ時間を大切にしています。

世界でしかできない体験をわざわざ時間と手間とお金を掛けて現地へ向かう。

この体験はお金に換え難い"自分の内側にある魅力の引き出しが増す"ように自分の人生に刻まれていく気がします。

友達との海外旅行はツアーが多く王道で楽しむのですが、それはそれで楽しい♡

でも、自分で飛行機とホテル取ってプラン決めるのも楽しい♡

社会人なってからは仕事してても行きやすいアジア中心に学び。

例えば、タイ バンコクではハーブティーの勉強。
北部チェンマイではロイクロというマッサージで有名な学校でフェイシャルマッサージを学んで認定証を取りました。
連載Vol.7《トラベル上手》な石原さとみさん!Alisa*自身も感じた【ひとり旅】の魅力とは?_2
トラに触りに行ったり、ラプンツェルで有名なランタンを初めて行ったタイ人のお宅で一緒に飛ばしたり。

まさに日本にいては出来ないことだらけ!
連載Vol.7《トラベル上手》な石原さとみさん!Alisa*自身も感じた【ひとり旅】の魅力とは?_3
連載Vol.7《トラベル上手》な石原さとみさん!Alisa*自身も感じた【ひとり旅】の魅力とは?_4
バリ島行った時は大富豪兄貴に会いに行きました。
この映画の題材となった方です。
今会いたい人に会いに行く。

それだけで人生は大きく開ける気がします。

こんな感じで世界で学び続けてます。

今度はどこで学びに行こうかな〜って考えるだけでワクワク!♡

ファッションやエンタメの勉強にニューヨークは絶対行ってみたい場所。
連載Vol.7《トラベル上手》な石原さとみさん!Alisa*自身も感じた【ひとり旅】の魅力とは?_5
阪急うめだで開催されてたニューヨークフェアで現地在住エディターさんの書いたお洒落なガイドブック本を買っていつかの予定の先取りをしています。

今すぐ行けなくとも旅行パンフレット見たり、自分のやりたいことはどんどん叶える方向に持っていくとHappyよね♡
どんどん近づいてきて、ベストなタイミングでひょいっと行く!
こんなこと書いてたら、
旅行最近行けてないから無性に行きたくなる!!

今度ディズニー行くので、
ディズニーで遊んで接客とエンタメの勉強してきます♡笑

おっと、その前にもう一度さとみちゃんを見よう!笑
連載Vol.7《トラベル上手》な石原さとみさん!Alisa*自身も感じた【ひとり旅】の魅力とは?_7