30代に入って、まずやりたかったこと!!

やってきました笑 そう、思い切って髪の毛を短く大胆イメチェンするということ✨ つい先日、30歳になりまして✨ モア世代と呼ばれる20代後半がついに終わってしまい… 少し悲しい気持ちでいて。 次雑誌何を読めばいいのか、分からない。。 まだまだMOREラブ♡ですけどね。 30歳になったので、髪型から変えたいと思い、美容院へ。

お手本はもちろんMORE!篠田麻里子様風!

今なりたい私に近いのは同じく30代で活躍している、麻里子様だった。 発売中の3月号を見て、これにしたい!と相談して決定!

30歳になりました♡【セミロング➡︎麻里の画像_1

決めるまで勇気がかなりいり、じっくりカウンセリングに時間をかけて頂きました。 だから納得のいく髪型になりました!! 後悔ない!! 気持ちが軽い、新しい私の完成。

before

30歳になりました♡【セミロング➡︎麻里の画像_2

去年6月頃に岸本セシルちゃん風ロブにバッサリ切ってから随分伸びました!! セミロングです。

front

30歳になりました♡【セミロング➡︎麻里の画像_3

誌面の麻里子様より少し長めです。 全体的に軽くしてもらい、動きのある春らしいボブに♡

side

30歳になりました♡【セミロング➡︎麻里の画像_4

ストレートアイロンで外ハネのワンカールをメインに内ワンカールをたまにMIXさせて、決めすぎない巻き方でアレンジしてもらっています。 ワンカールなら頑張って家でもできるかな?? アレンジしなくても普段も大丈夫なカットをして貰いました。

back

30歳になりました♡【セミロング➡︎麻里の画像_5

毛先は海外風の切りっぱなしで、わざと揃ってない遊びが入っています。 お洒落な髪型になって、とっても嬉しい!! 思い切ってイメチェンして良かった!! 風水詳しくないけど、毛先って悪い気?が溜まるっていうし。。 明日、会社に行くのがドキドキ笑 最近春に向けて髪の毛バッサリ切る人多いんやって。 その気持ち、分かるなぁ〜。 いつもと同じじゃつまらないし。

30歳になりました♡【セミロング➡︎麻里の画像_6

もう5年以上お世話になっている美容院さんがいるお店です。 24歳の時から思い出やイメチェンにお付き合い頂いています笑 京都烏丸のB&M

>>京都・烏丸「B&M」詳しくはこちら

お店の詳しくは前回ブログに書いたので、是非遊びに行ってみてね✨ ブログ見たって言ったら喜んで、大人お洒落で最高な髪型にして貰えます笑 トレンドとその人らしさをプラスしたカットとバレイヤージュやインナーカラーなど海外風お洒落なカラーがお気に入りで、人と差がつくし今っぽくなる!! 今回はミルボン最高級トリートメント「Aujua(オージュア)」もお願いしました。 このお店は「Aujua」取り扱い店です。 本当にトゥルットゥーになります。

30歳になりました♡【セミロング➡︎麻里の画像_7
このブログに詳しく書きました✨
>>髪切った♡【セミロング➡︎外ハネロブ】お手本は発売中MORE7月号〈岸本セシルちゃん〉

正直、実感ありません…。

あ、でもアンケートで30代に○した時にあぁ〜20代じゃないのねと実感した 笑 ただ、29歳は体調崩しやすかったり、お肌の調子がいつもと違和感あったり少しずつ変化していっている気はあったな。 睡眠時間や食事、スキンケアの見直ししたり。

『自分のものさし』を大切に行動する。

あれやこれや20代のように、欲張りに行動は出来ないと思う。 だけど、20代の頃に色々体験して好きだなって思ったことだけは優先して大切にしたい。 ときめくから。 欲張れない分、どんどん自分に嘘が付けなくなると思う。 ある意味恐ろしくて、でもシンプルに落ち着いて楽しめる年代になるんじゃないかと。 世間の目より、自分のものさしで行動する勇気は持ちたい。 本当に好きなものはやめちゃいけない。自分が輝く瞬間だから。 ファッションやメイクも自分にないものに目を向けるのではなく、自分の良さを生かしながら楽しみたいな。

日常を大切にする。

健康…自分の身体があってこそ、やりたいことができる。 毎日仕事に家事にブログに遊びに…忙しい日々で、オーバーワーク。 つい自分のケアを後回しにしちゃう。 身体だけではなく、心のケアも大切。 違和感はないかな?? いつも気に掛けて丁寧でシンプルでときめく生活をしたい!!♡ 日々情報に溢れている現代。 たまにはゆったりと流れに任せて、あれこれ何とかしようとしない。 引き算を楽しめる余裕を持ちたい。

30歳になりました♡【セミロング➡︎麻里の画像_8

自然体でありのままの自分を信じよう。

そんな30代をぼんやりイメージしています。 そんなアップデートした私をこれからもよろしくお願いしますー✨✨