モアハピ部 No.429 Alisa*
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.429 Alisa*
京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡おでかけ♡キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi
  • Instagram

《ご当地モア》温!美味!本格【鴨鍋うどん】大阪梅田ランチごはん付880円!昔から愛されOLもハマる老舗って?

まだまだ寒い日が続きますね!!そんな時のオススメを紹介します♡

今日から「ご当地モア」始まりました!!

デイリーモアのメニューに「ご当地モア」が追加されています。

ここをクリックすると、モアハピ部による全国の美味しいもんやイベント等の情報を例えば「大阪」をクリックすると大阪の情報をまとめて閲覧出来ちゃうという、とっても便利な機能✨

全国都道府県別なので、自分の住んでるところだけでなく、旅先の情報なんかも得られちゃいますよ!

これは活用するきゃないですね✨

…ということで早速私、大阪梅田OLが教えるオススメの寒い時期にぴったりの、安うまランチを紹介します♡♡♡
《ご当地モア》温!美味!本格【鴨鍋うどん】大阪梅田ランチごはん付880円!昔から愛されOLもハマる老舗って?_1

見た目じゃ美味しさが伝わらない、昔から愛される一品です!!

最近、「フォトジェニック」という言葉をよく耳にするように食べ物もお洒落で写真映えするものが人気ですよね。

たしかにお洒落で美味しいのんもあるし、お洒落だけど味微妙なんも正直ある。

今回は…

お洒落じゃないけど、本当に美味しいお店!!

食べてみなきゃ分からない。
でも、昔から愛される人気が美味しさを物語る。

私が行った新梅田食堂街店はコの字形のカウンターのみ。
昔からながらの雰囲気でかなり年季もある。

もう1店舗はヒルトンイーストにあり、こちらはカウンターとテーブルがあるみたい。

ランチは安くて大人気で、少し待ちました。ですが、うどんなので割と回転も早く、空き次第案内してもらえました!

客層はサラリーマン、おば様、おじ様、OL、おひとり様の女性も!

ランチは主に3種から

基本は写真の鴨鍋うどんをメインにご飯とお漬物のセット

私は鴨鍋うどんにエビ天二匹入ったセットにしました!

その他エビ天入ってない鴨鍋うどんセットと天丼セットがあり〼

全て880円!

夜は同じメニュー食べれますが、少し高くなります。
1058円なり。それでもあのクオリティ考えると安いけど!

天丼セットの鴨鍋うどんは少し量が少なくなっています。
野菜なかなかたっぷりで、こちらのお店は天麩羅もその場で揚げてて有名なので、オススメです。

うどんは銀鍋で一人分を一つ一つ厨房でぐつぐつ作られてます。

とにかく、あっつあつで芯から温まる!

鴨肉はおせちや蕎麦に入ってる燻製みたいなんではなく、鶏肉みたいにゴロゴロ入ってます。

鶏肉のようにクセがなく、程よい噛み応え。

卵は明石焼のようにフワフワで、鴨肉から出た優しいお出しが美味しくて染みます。

かかってる山椒の香りの豊かさや青ネギまで美味しい。

セットのご飯も土鍋で炊いてるようにツヤツヤで美味しいです。

うどんのお出しを残しておいて、おじやにして食べるのも◎

寒い冬に全身ぽかぽかほっこりできます!
とにかく熱いので舌のやけど注意!笑

以上、梅田OLが勧める大阪ランチでした✨

あーまた食べたくなってきたー!

鴨なべうどんで寒い日もぽっかぽかやで〜!