モアハピ部 No.412 あみ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.412 あみ
北海道帯広市に在住する、任意のHokkaidoレコメンダー。お仕事はヨガのインストラクターと塾講師。ホットヨガを始めてから、6キロ減、運動が習慣化したことで太りにくい体になり、ずいぶんと健康になりました。体の内側に目を向けるようになったことで、オーガニックに目覚め、食事・お化粧品・家事を改革しています。まずは自宅からできることをコツコツと。ヨガ・手ごねパン・写真・料理・食べること・スノーボード

心を鷲掴みにするナウマン象のお饅頭♡お買い上げはこちら♪(412あみ)

お土産はどんなものをあげようかどんなものが喜ばれるか考える時間も素敵な時間ですね。
数あるラインナップの中でも『美味しく可愛い』がもれなくついてくるようなお菓子だったら迷わず手にとってしまいますよね♪
心を鷲掴みにするナウマン象のお饅頭♡お買い上げはこちら♪(412あみ)_1
こちらのお饅頭は南十勝の幕別町忠類という地方のお菓子『ナウマン饅頭』です。
皮がナウマン象の耳の形になっていてとーーーってもキュート♡
こんな可愛い北海道お土産をくれる人がいたら思わず『センス良いね』と言ってしまいます(*^^*)
幕別町忠類という所で購入可能。忠類は帯広市より南にあります。
そちらのお菓子屋さんと
忠類の道の駅でも買うことができます。
十勝は豆・小麦の大産地で新鮮な食材で作ったパンが売っていて格段に美味しいんです。
十勝には至る所にパン屋さんがあって1日で食べ尽くせないほど。
心を鷲掴みにするナウマン象のお饅頭♡お買い上げはこちら♪(412あみ)_2
そもそもなぜナウマン象が名物かというとここ忠類でナウマン象が発掘されたから。


日本のいたるところでナウマン象が発掘されていますが、
全骨格の70から80パーセント見つかるのは珍しく『忠類ナウマン象記念館』には雄々しい姿のナウマン象が展示されています。


もうすぐ雪が溶けて十勝方面のイベントがてんこ盛りになります。
旅行をお考えの方は是非こちらの方面に足をお運びください♪