恵比寿に鯖専門店があるという噂を聞きつつも、ずっと行けていなかったのですが、 ようやく機会に恵まれ行くことができました♪ お魚といえば鯖!我が家では頻繁に鯖料理が出てきます。 むしろ鯖が嫌い!っていう人いるのだろうか… さぁ早速潜入!!

鯖好きによる鯖好きのための鯖専門店の画像_1
鯖の暖簾でお出迎え。

はじめに頼んだビールにも鯖!

鯖好きによる鯖好きのための鯖専門店の画像_2
おつかれサバです。 かわいい…このジョッキグラス欲しい…

メニューを眺めながら、「ひとまずさば寿司は食べたいなぁ」と思っていた矢先、 お通しでさば寿司がでてくるという。

鯖好きによる鯖好きのための鯖専門店の画像_3
敷いてある紙の文字も気になりますよね笑

写真でわかる通り分厚い鯖がどーんと載っていました。 このお通しのクオリティはすごい!!

さぁどんどん鯖料理が続きます。 次に頼んだのが鯖盛り!

鯖好きによる鯖好きのための鯖専門店の画像_4
調理の仕方で同じ鯖でも全然味が違って面白かったです。
鯖好きによる鯖好きのための鯖専門店の画像_5
どの味付が好きー?と喋りながら楽しむのもよしです♪ そして次はこちら!
鯖好きによる鯖好きのための鯖専門店の画像_6
いぶりがっことのカプレーゼ 鯖とチーズといぶりがっこなんて合うと思えないのですが、食べるとびっくり!! 食感もそれぞれ違って面白いし、塩気とチーズの濃厚さがバッチリでした。

そして、やっぱり食べたい鯖の味噌煮。

鯖好きによる鯖好きのための鯖専門店の画像_7
贅沢に大きく切られた身がどんとーんっと入っていて、しっかり味の染み込んでいて… 感動しました…
鯖好きによる鯖好きのための鯖専門店の画像_8
お腹がいっぱいになってしまったのですが、食べたいメニューが他にもたっくさん!!! これはまた行かないとですね♪ 最後は壁に飾られた言葉で終わります(笑)
鯖好きによる鯖好きのための鯖専門店の画像_9