No.13 あずあず
MOREインフルエンサーズ 
No.13 あずあず
好きなこと cooking♡fashion♡exercises♡family♡soccer♡handmade書道の師範を持っています。身長149cm 。好奇心旺盛な性格。 色んなことに挑戦していきたいです!︎みなさんと様々な分野で情報交換できたらなと思っています! instagram:@__a__mam  instagram:@shiro_calligraphy
  • Instagram
  • Website

【化粧品の選び方の勉強会に参加してきました】ためになる~(^^)

【化粧品の選び方の勉強会に参加してきました】ためになる~(^^)_1

スキンケアの見直しをしようと思いました

いきつけの理容室にて、スキンケアの勉強会が開催されたので参加させてもらいました!

主催は、アジュバン化粧品さん。
アジュバンは、15年前くらいに美容院で出会い、何年か前から株主になるほど好きな化粧品メーカーです。

アジュバン化粧品の方から教えていただいた化粧品を選ぶ基準のまとめを紹介します。

毎日使うものだから素材へのこだわり

1、目的に応じて弱酸性のものを選ぶ

2、石油系界面活性剤の入っているものは避ける

3、殺菌剤が入っているものはなるべく避ける

4、旧表示指定成分はできるだけ少ないものを選ぶ

5、アルコールの入っているものはなるべく避ける

6、必要以上のオイルはとらない方が良い


上記のようなものは避けて選んだ方が良いでそうです。
例えば、5のアルコールについて、よく拭き取りクレンジングのものって、肌にシートを乗せたときに、ヒヤッと冷たく感じませんか?
このヒヤッとするのは、アルコール成分のようです。アルコールの成分で肌を拭くことによって、大事な水分をとってしまっているそうです(+_+)
全ての拭き取りクレンジングが当てはまるかは定かではないけれど、そして手軽ではあるけど、きちんと理解した上で選んでいった方がいいなと思います。

クレンジングは一分以内で

クレンジングをマッサージクリームのように、何分も時間をかけてクルクルマッサージしてるという人もいるかもしれませんが、それは×
クレンジングのものは、落とす力が強いので、一分以内でする
ということが大事なようです!
【化粧品の選び方の勉強会に参加してきました】ためになる~(^^)_2

洗顔は、泡を転がすだけ

洗顔については、ゴシゴシと肌をこするのではなく
モコモコに泡立てた洗顔を、肌の上にのせて、優しく手で泡を転がすだけでいいそうです!
ゴシゴシすると、肌が傷付いちゃう。

アジュバン化粧品って?

糖とミネラルにこだわるアジュバン

「人間の身体の仕組みに基づいてつくられている。」をコンセプトに
糖とミネラルにこだわり、安心・安全な製品をつくっているそうです!

肌が変わると、こころも変わる

【化粧品の選び方の勉強会に参加してきました】ためになる~(^^)_3
化粧品の選び方を聞いた上で、素材にこだわっているアジュバンさんのAEシリーズがリニューアルするということで、お試しさせていただきました!

肌が変わると、こころも変わる
というコンセプト
本当その通りだな~と思います。肌が不調だと、なんとなく気分がのらなかったり、
肌の調子が良いとお出かけしたくなり、素敵な出会いや楽しい気分になったり(^^)/

リニューアルされるAEシリーズは、赤いパッケージに包まれており美しい!
中のボトルは、白ぽい感じでシンプルでそれも素敵でしたー!

クレンジング~クリームまで一通り試してみて、どの商品も肌に乗せた感じが柔らかく心地よく感じました!
変に香りがしなかったのも、良かったです。
そうなんです!!アジュバン化粧品は香料とかは入れずに、素材の香りのままということでした。
香料も余計なものですもんね。

上の写真に載せているモコモコの泡は、AEシリーズの洗顔です。
きめ細かくモッチリとした泡で本当に気持ちよかったです!

私も全部揃えて買いたくなりました~!


【9/3に発売されます!】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【一口メモ】

スマホとかのブルーライトは、目だけではなく肌にも悪いらしい。
寝る前とか、ごろんとしながら顔にスマホ近づけるの要注意!!!
クリームを塗るなど、バリアを!