No.13 あずあず
TOPインフルエンサーズ 
No.13 あずあず
こんにちは!
あずあずと申します。

プチプラだけど良いものが好き。
ご褒美アイテムにはお金をかける。

-10㎏のダイエットにも成功したことがあるので、ダイエットネタもあり。

149cmのおちび
書道師範
アゲートスライス講師
甘いもの食べるのも作るのも大好き!

読んでくださる方にHAPPYな情報をお届けできたらうれしいです!!
  • Instagram

【罪悪感なしに食べられる】はじめてのロースイーツ!身体に優しい可愛いimalivechocolate

【罪悪感なしに食べられる】はじめてのロースイーツ!身体に優しい可愛いimalivechocolate_1

見た目も楽しめるロースイーツのimalivechocolate

まず、ローフードってなに?
英語でraw foodのことであり「RAW = 生の」食材を意味するそうです。
自然の食材(野菜や果物など)を加熱せず、生のまま丸ごと食べることによって、生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を体内に取り入れる食事法。

自然の食材は、46~48度以上加熱すると破壊される食物酵素も多いことから、ローフードを実践する場合は、生、もしくは48度以下に保って調理することが重要のようです。

美味しく美しく体に優しい良質なチョコレート

お花型の可愛いチョコレート
可愛いだけでなく、身体に優しい。そして、クセになる美味しさ!

海外認定オーガニックフェアトレードの生カカオ raw cacaoで作る ローチョコレート です。


ナッツは『nutsnuts』という商品
一口食べた瞬間、いつも食べているナッツと違う!!とハッキリ感じました!

その訳は、ナッツを、浸水という作業を行い、さらに低温乾燥をさせ、かりっと香ばしさあるナッツにしあげているから。

浸水 という作業をさせると
ナッツに含まれるタンニンを減らすことができ、渋みがやわらぎ、マイルドなお味になります。
酵素抑制物質が中和され、酵素の働きが活発化し、栄養価もアップし、消化しやすくなり、余分な油分もカットされます。
それにより体への負担が少なくなり、優しい食べ物となるそう。


はじめてのローチョコレート。ローナッツ。
ハマりそうです!!