モアハピ部 No.430 ちっぴぃ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.430 ちっぴぃ
ちっぴぃです! 早いものでモアハピ部も3年目、みなさんにたくさん刺激をもらいました。 私も、ますますファッションも美容も遊びも全力投球します♡ 自己紹介:お仕事 …金融関連勤務。1回転職しましたが、以前は運用相談のお仕事をしていました。マイブーム…時間があるときにおうちで料理する! 化粧品はオーガニックが好き♡ FP1級☆化粧品成分検定1級☆よろしくおねがいします♪
  • Instagram

【ヘアケア】湿気にも汗にも負けない!ヘアビューロンはホントにすごかった!!

暑い日が続いていますね。
8月も中旬、夏の予定を思いっきり満喫している方も多いのではないでしょうか。

お洒落もたくさん楽しみたいですが、夏の湿気と汗でなかなかヘアスタイルが決まらない。。。という悩み、ありませんか?
私は夏が大好きなのに、髪の毛のコンディションだけは夏が最悪で毎年困っています。

そんな私ですが、先日あるアイテムを買ってしまいました!
しかも4万円弱出して!!

髪質を改善してサラツヤ髪になれると噂の

そのアイテムとは・・・
【ヘアケア】湿気にも汗にも負けない!ヘアビューロンはホントにすごかった!!_1
ヘアビューロン ストレート!!

ラグジュアリーな感じで箱に入っている・・・

【ヘアケア】湿気にも汗にも負けない!ヘアビューロンはホントにすごかった!!_2
パッケージをあけるとこんな感じ。
箱がやけに高級感を醸し出しています。
【ヘアケア】湿気にも汗にも負けない!ヘアビューロンはホントにすごかった!!_3
手元の様子はこちら。

40度から180度まで設定可能。

「ヘアアイロンで40度とか意味あるの??」
と思うかもしれませんが、使い方は後ほど。
【ヘアケア】湿気にも汗にも負けない!ヘアビューロンはホントにすごかった!!_4
こちらがプレート部分。

コレに、つやサラ髪にする秘密があるとのこと。

ヘアビューロンを販売しているリュミリエーナ社のホームページを確認してみると、このプレートの原料である特殊セラミックには、バイオプログラミングという技術が施されているらしいです。
プレートを髪に滑らせると、髪の毛の細胞が活性化し、髪質がよくなるとのことですが・・・

難しいことはよく分かりません!(笑)

とりあえず使ってみました。
【ヘアケア】湿気にも汗にも負けない!ヘアビューロンはホントにすごかった!!_5

使ってびっくり!サラツヤ髪♡

細い、柔らかい、傷んでる、絡まりやすい、というダメージを受けやすい私の髪。

起きて髪をとかしただけだと、この状態です。

うねうね大爆発(笑)
【ヘアケア】湿気にも汗にも負けない!ヘアビューロンはホントにすごかった!!_6
その髪が、丁寧にヘアビューロンをかけてあげると・・・
【ヘアケア】湿気にも汗にも負けない!ヘアビューロンはホントにすごかった!!_7
こんなにさらさらつやつやに!!

胡散臭い広告みたいになって自分でもびびっています。

きちんと髪をブロッキングして、ストレートをかけるとこうなります。

驚くべきなのは、アイロンの設定温度。

100度設定でこうなれるんです。
普通のヘアアイロンだと、160度位でなんとかまっすぐになるのに。

ただでさえ傷みづらい ヘアビューロンですが、低い温度で綺麗なストレートが出来るなら、更にダメージは減らせるはず。

これも、バイオプログラミングの効果だそう。仕組みはよくわかりませんがすごいです。

「使うほどに髪を美しく」というのがこの商品の触れ込みみたいですが、確かに使った後の髪の手触りは驚くほど良くなりました。

時間が経っても手触りの良さが持続して、アイロンしたてよりむしろちょっと時間が経った方が手触りは良い感じ!
なんとも不思議です。



髪質を根本からよく出来るかも・・・と思ったので、朝のスタイリングだけではなく、夜髪を洗った後にも使うようにしています。

ここで登場するのが、40度の設定温度。
手で触れる位の温さなら、髪が傷めずバイオプログラミングの効果を取り込めそうです。
こんなに低い温度なのに、やる前と後では手触りが全然違います。トリートメントをつけるよりも良いかも?と思ってしまうくらいでした。

ちっぴぃ的・ヘアビューロン良いとこイマイチなとこまとめ!

【良いところ】
・高温でも髪が傷みにくい
・手触りが良くなる
・低温でヘアケアとしても使える
・100度程度でストレートになる
・湿気に強い

【イマイチなところ】
・とにかく高い。4万円弱する
・温まるのが若干遅い
・ストレートにするプロセスは普通のアイロンと同じ。手間は変わらない。

こんなところでしょうか。
高価なところ以外は、あまりイマイチなところが思い当たりません。
ちなみに私は、4万円近くしたけれど買ってよかったと思っています。
これのドライヤー版の「ヘアビューザー」も欲しいくらい(笑)

くせ毛で悩んでいる方、傷みにくいヘアアイロンが欲しい方は、検討してみてください!!