モアハピ部 No.430 ちっぴぃ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.430 ちっぴぃ
ちっぴぃです! 早いものでモアハピ部も3年目、みなさんにたくさん刺激をもらいました。 私も、ますますファッションも美容も遊びも全力投球します♡ 自己紹介:お仕事 …金融関連勤務。1回転職しましたが、以前は運用相談のお仕事をしていました。マイブーム…時間があるときにおうちで料理する! 化粧品はオーガニックが好き♡ FP1級☆化粧品成分検定1級☆よろしくおねがいします♪
  • Instagram

【美容】出会いの季節はすぐそこ♪最高の肌で迎えるためのスペシャルケア!

もうすぐ春♡お肌の調子、大丈夫?

寒かったり暖かかったり、春も感じられる今日この頃。

近づく春は、出会いの季節でもあります!せっかくなら、ぴかぴかの肌で迎えたいですよね。
でも冬の乾燥でダメージを受けたお肌は、きちんとケアしないと荒れやすい時期でもあります。
今回は、そんな時期をベストコンディションで迎えるための、とっておきのアイテムをご紹介したいと思います☆
【美容】出会いの季節はすぐそこ♪最高の肌で迎えるためのスペシャルケア!_1
そのアイテムがこちら。
トゥヴェールさんから出ている、『クリスタルパウダー』
化粧品原料としてネットで手に入れることができます。

それでこのクリスタルパウダー、一体なんなのかというと・・・
【美容】出会いの季節はすぐそこ♪最高の肌で迎えるためのスペシャルケア!_2
さてこのクリスタルパウダーの正体は、『APPS』という成分です。

そう言われても、ピンとくる人は少ないかも知れません。『ビタミンC誘導体の1種』といったらわかりやすいでしょうか。
APPSは、通常のビタミンC誘導体の10倍も、肌への浸透力がある進化したビタミンCなんです!!
普通のビタミンC誘導体は、イオン導入しないと肌の内部まで届きにくいそうですが、APPSはパックするだけで、肌の奥に届いてくれるというからスグレモノです。

なので、わたしは肌の調子を整えたい時は、これを使ったパックをしています♪
【美容】出会いの季節はすぐそこ♪最高の肌で迎えるためのスペシャルケア!_3
ビタミンC誘導体の粉は、こんな感じ!
このスプーン、耳掻き2杯ていどの量ですが、一回のパックで使う量はこんなものです。
ビタミンC誘導体は冷凍保存をするので、必要な量をとったらすぐ冷凍庫にしまいます(笑)
【美容】出会いの季節はすぐそこ♪最高の肌で迎えるためのスペシャルケア!_4
先程の粉を、直径3センチ位の容器で水に溶きます。うっすら黄色。
泡立ちますが、ビタミンC誘導体の特性なので心配いりません!
【美容】出会いの季節はすぐそこ♪最高の肌で迎えるためのスペシャルケア!_5
100円ショップで買ってきたマスクを、ビタミンC誘導体の溶けた液に浸します。
そしたら顔に張り付けて、適当な時間パックするだけ!
わたしは上からシリコンのフェイスパック(これも100円ショップ)をつけて、蒸発しないようにしてます。
パック後の肌は、毛穴が引き締まる上、肌色がワントーン明るくなる感じ!

ビタミンCを肌に塗った時の効果としては、

・美白効果(メラニンの生成を抑えてくれる!)
・抗酸化作用があるので、アンチエイジングへの効果
・コラーゲンの生成を促し、肌にハリを与えてくれる。

などの効果が期待できるらしいです。

でも、肌に浸透してくれないと、その効果も半減。APPSは、浸透力がかなり高いので、こういった効果をダイレクトに発揮することが期待できます!!
わたしは、皮脂の抑制効果もかなり感じて、昼間のテカりが少なくなった感じがしました。

ビタミンパックで、見違える肌に!

ビタミンCパックは、多くのエステで人気のあるメニュー。
そんな贅沢パックをおうちケアに取り入れれば、ワンランク上の肌を目指せるかも。
トゥヴェールさんのクリスタルパウダーは3000円台で購入できて、パックなら10回近くできちゃいます。是非チャレンジしてみてください☆