モアハピ部 No.430 ちっぴぃ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.430 ちっぴぃ
ちっぴぃです! 早いものでモアハピ部も3年目、みなさんにたくさん刺激をもらいました。 私も、ますますファッションも美容も遊びも全力投球します♡ 自己紹介:お仕事 …金融関連勤務。1回転職しましたが、以前は運用相談のお仕事をしていました。マイブーム…時間があるときにおうちで料理する! 化粧品はオーガニックが好き♡ FP1級☆化粧品成分検定1級☆よろしくおねがいします♪
  • Instagram

【グルメ】静かなブーム、パクチー専門店に潜入!!

ひそかに人気!パクチー専門店

パクチー専門店ってご存知ですか?実は去年位から徐々に増え始めているらしいのです。
その名の通り、殆どの料理にパクチーが使われているお店なのですが、小田急線沿線の『経堂』にもあるとの事。
家でもパクチーを買い込んでパクチーサラダにしたり、栽培も試みてみるほどのパクチー好きの私としては、ぜひ行ってみたい!
ただ、パクチーが好きという知り合いがあまりおらず、ずっと行けていませんでした。
それが先日、会社の人に誘っていただき、遂に潜入成功!!!
さっそくレポートしたいと思います。

経堂のパクチー天国、『パクチーハウス』

経堂にあるそのお店は、その名も『パクチーハウス』
料理には殆どパクチーが使われており、『パク塩』や、パクチーのアロマオイルなども販売されている、まさにパクチーずくしのお店です。

乾杯のドリンクも・・・

【グルメ】静かなブーム、パクチー専門店に潜入!!_1
乾杯のドリンクは、もちろんビールもあります。(イチオシは私も大好きなコエドの生♡)
もちろんパクチーを使ったドリンクもあります。
その名も『パクチーもヒートアップ!』

だじゃれ?(笑)

ふつうのモヒートはミントですが、パクチーモヒートは、ミントの代わりにパクチーが投入されています。
それも、ストローが自立するくらいの量が。。。

液体よりパクチーの方が多い

パクチーモヒートは、あまり飲む部分が多くありません。
グラスの大半を、パクチーが占領してしまっています。
ちなみに味は、そんなにパクチー風味が抽出されておらず案外普通でした。

8位 前菜盛り合わせ

【グルメ】静かなブーム、パクチー専門店に潜入!!_2
『ひとさら3品アジア旅』というタイトルのついたこちらの前菜。
今回はイラン編だそうですが。。。
「イラン料理ってちょっとよくわかりませんね」「豆とかカレーとかそんな感じじゃないですかね」
などと色々想像したところ出てきたのは、

ポテサラ

ピクルス

豆のカレー風味っぽいやつ ←やっぱり

どれも美味しいのですが、そんなにパクチー感はなく。
ふつうに美味しく頂けるおつまみです!


7位 パク塩 鶏ハム

【グルメ】静かなブーム、パクチー専門店に潜入!!_3
燻製の香りが香ばしい鶏ハムに、マスタードとパク塩(パクチー風味の塩)がかかって、大量のパクチーが付け合せになっているこちら。
マスタードのつぶつぶ食感も楽しく、塩気もたまらない!
パク塩は、そこまでパクチー味ではないので、パクチー苦手な人も食べられます。(来ないか)

6位 パクソースのパスタ

【グルメ】静かなブーム、パクチー専門店に潜入!!_4
見た目はジェノベーゼ、食べるとパクチー!
こちらのお店で割と看板商品らしい、パクチーのパスタです。
パクチーの風味が効いたソースが意外とパスタに合います。
実は〆をもう一つ頂いておりまして、そちらの方が気に入ったのでパスタは6位!!

5位 パク天

これもお店の名物、パク天。
愛知万博のキャラクターのような青青しさです。
パクチーの素揚げのような感じですが、これどうやって固まってるんでしょう?
春菊の天ぷらのような感じで、サクサク頂けて、とっても美味しいです。
【グルメ】静かなブーム、パクチー専門店に潜入!!_5

4位 フランパクフルト

【グルメ】静かなブーム、パクチー専門店に潜入!!_6
フランクフルトにパクチーを練りこんだ、フランパクフルト。
名前にまでパクチーが練り込んであります。
濃いめの味付けと、強めのハーブ&パクチーの香りがビールに合う合う!!
お酒好きだったらまず頼みたい1品です。

3位 パクパクピッグパクポークビッグパクパクポーク

【グルメ】静かなブーム、パクチー専門店に潜入!!_7
呪文のような名前ですが、チャーシューのような柔らかい豚に、パクチーをこれでもかっっと載せたお料理です。
お肉がとにかく柔らかくってほろほろ。味付けも美味しい♡
パクチーと一緒にいただくと、エスニックな感じがたまりません。
もうひと皿頼みたい!と思う美味しさでした!

2位 パクライス

【グルメ】静かなブーム、パクチー専門店に潜入!!_8
鮮やかな緑のご飯に、パクチーがたっぷり!
ガーリックの風味も効いていて、パクチー炒飯といった感じです。
パスタと一緒に〆で頂いたのはこちらですが、私はこれがヒットでした♡

1位 タイ風さつま揚げ

【グルメ】静かなブーム、パクチー専門店に潜入!!_9
意外と一番気に入ったのが、こちらのさつま揚げ!
『フランパクフルト』と似た感じの味ですが、中に練り込まれたパクチーや他の香草の香りと、さつま揚げの香ばしさが食欲をそそります。
これもビールにとっても合う!!
ということで、自分の中で1位に決定。

パクチーハウスでパクチー三昧♡

パクチー好きにはたまらない、パクチーハウス!
1年分くらいパクチーを食べたような気がします(笑)
パクチーにはデトックス効果なども期待出来るらしいので、好きな方は1度行ってみて下さい!