No.84 eriko
MOREインフルエンサーズ 
No.84 eriko
work: 美容関係
hobby: 岩盤ヨガ、カフェ巡り、読書
weekend: ヨガスクールでお勉強

美容、フィットネス、グルメが好きで、
日々情報収集と実践に努めてます💓
皆さんの生活を彩れるような情報を発信して参りたいと思いますのでよろしくお願いします!
  • Instagram

【サブウェイ】腸活サンド

平日の定番ランチ

私の定番ランチといえばサブウェイです。

営業先の近くにサブウェイがあることが多くて便利な上にヘルシーでさくっと食べられるので、重宝しています。

先日久しぶりにサブウェイに行ったら、
「腸活サンド」といった新作がでていました!
「腸活サンド」とは、基本の野菜とローストチキン、ナチュラルチーズに、ノンオイル青紫蘇ドレッシングをかけたサンドとのこと!
どこが腸活なのかというと、
青紫蘇ドレッシングに"水溶性食物繊維イヌリン"が入っているのと、チーズにも乳酸菌が入っており、このサンドひとつで6.6gの食物繊維が取れるみたいなんです。
1日に必要な食物繊維は、女性の場合18gと言われてるので、これひとつで1日に必要な量の1/3がとれるんですね。
さらに、ミネストローネとセットにすると、全部で11.4gと1日に必要な食物繊維の1/2分がとれるみたい!
ということで、ミネストローネスープセットで注文し、メインのサンドイッチを作ってもらいます。
サブウェイはパンの種類や焼き方、野菜の量を選びながら目の前で作ってくれます。

野菜は、全種類&上限でオーダーしました。
ここで豆知識なのですが、「上限」と言うと、「多め」よりも野菜をモリモリに盛っていただけるんです。
私も最近知って早速実践してみたら、た〜っぷり野菜をいれていただけました!
これにアボカド追加、ピクルストッピングで、ドリンクスープセットにしました!
【サブウェイ】腸活サンド_1
ひゃあ、おいしそう〜〜

お値段は、1000円超えてしまいましたが、お腹ぺっこぺこだったので、とっても満足度&幸福度の高いランチでした!

サブウェイは、野菜はもちろんのこと、パンもハードめで甘くておいしいんです。
また、今回初めてミネストローネを頼んだのですが、スープも野菜の味がしっかりしておいしかったです。

おいしくて健康になれて手軽に食べられるサブウェイ!
ということで、忙しい平日ランチにこれからも重宝していきたいと思います〜