月日が流れるのはなんでこうも早いのでしょうか。
お盆が過ぎたとはいえ、まだまだ猛暑日は続きそう!
今日はそんな暑い日にピッタリのご当地ソフトを紹介したいと思います★
最後までお付き合いくださいませー!
地元の人から愛される!お菓子屋さん
学芸大学駅に来ました。
学芸大学駅といえば、周辺の商店街が充実していて暮らすのが楽しそうな町。
そんな活気ある『学芸大学』には地元の人から愛される有名菓子店があります!
それがマッターホーンさん♡

THE★地元のお菓子屋さんの雰囲気が堪らなく素敵です。
マッターホーン名物!コレを食べなきゃ夏は終われない!
缶入りクッキーやバームクーヘンですが・・・
もう1つ看板メニューがあります♡
それは、マッターホーンのお店の中でしか食べられないメニュー
『夏季限定! モカソフト』
このモカソフトを求めに休日は他県からも足を運ぶ人がいるのだとか・・・
私も早速オーダー★
目の前に出された時、自分の目を疑いました。

人生初★逆さまから食べるソフトクリーム
ソフトクリームはモカソフトでコーヒーの香りをふんわり感じられる絶品!
食べすすめていくと、そこに現れたのはコーヒーゼリー♡
自称コーヒーゼリー好きの私歓喜。笑
こちらもプルンとつるんとした喉越しのコーヒーゼリーで苦すぎず上品なお味。
モカソフトと合わせて口に運ぶと尚よし❁
モカソフトは夏季限定&数量も限定!!

この時期は全国からファンが集まるらしいので、みなさまお早めにー!!
モカソフトが売切れ御免!!
そんな時は、他の季節限定メニューもオススメ❁
是非、平成最後の夏、食べに行かれてみては?!