こんにちは!クレンジングは専らバーム派のかごめです。

オイルもたまに使うんですけどね。


今回は、少し前にTwitterで話題になっていた「春限定 ルルルン クレンジングバーム桜(さくらの香り)」を入手できたので、実際に1週間使ってみた感想をお伝えします。

正直、ルルルンといえばシートマスクが有名ですが


【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_1
クレンジングバームはいかがなものなのか?

どうぞ最後までご覧ください!




W洗顔不要・マツエクOKで成分がすごい!

【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_2
ルルルンのクレンジングバームは箱に入った状態で売られています。
私はドン・キホーテで購入しましたが、公式サイトや楽天市場でも購入可能です。
【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_3
桜かおるハルツヤ肌」というキャッチコピー。ハルツヤ肌っていいですね!
購入してから気づいたのですが、W洗顔不要なのはありがたい!私は自まつげなので関係ないですがマツエクOKなのもありがたい!
【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_4
保湿成分や肌の張り・艶に効く成分も配合されています。
【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_5
箱の中にはクレンジングバームとスパチュラが入っていました。
全体的な色味が可愛い!可愛さでテンションが上がります。
【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_6
スパチュラは容器に入れず、自立式です。
【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_7
中身も可愛い!!

さくら色というより桃色に近いピンクのバームです。
それではこれを1週間使ってみた実際の感想をお伝えします!







1週間使ってみたら、肌が……⁉

これを書いている3月25日の時点でもう3週間近く使用しているのですが笑、
使い始めた1週間目の驚きや発見をその当時残しておいたので
そちらを元にレビューしていきます。

※これは個人の感想です

【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_8
使い方はこちら。
マッサージに使えるバームのようです。小鼻の周りにも馴染ませるということは、小鼻の毛穴にも効くということでしょうか?楽しみです!

初日

【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_9
このクレンジングバームは硬さがないのが特徴です。
バームによっては顔になじませるまでに時間がかかったり、顔の上にバームの塊が残ってしまったりするものもありますが、
これはスパチュラがすっと入り、顔の上でさらさらになりました。
そして、バームを顔にクルクルし始めた途端、
顔からザラザラしたものが大量に出てきました……!!
砂粒?のように硬いものが顔から沢山取れました。これがもしや毛穴汚れ?あるいは化粧品が詰まっていたのでしょうか……恐ろしい。

とはいえ、お風呂上がりの毛穴の様子には特に変化なし。即効性があっても怖いからまあいいや、と初日の夜は何も考えずいつもと同じスキンケアをして寝ました。

翌朝

いつも通り拭き取り化粧水でスキンケアしようとして顔を触った時に驚きました。
顔のザラつきがいつもより減っていたんです!
というかなんならいつもと違って寝起きの顔がツルツル。
他に変えたスキンケアはないし、これはクレンジングバーム効果かな?と嬉しくなりました。


2日目

初日だけかな?と思いきや2日目もしっかりザラザラしたものが出てきました。
特に驚くのが黒い粒が出てくるんですよ、汚くてお見せできませんが、これが顔の中にあったとは……

(これを書いている時点で3週間以上使用しているのですが、相変わらず毎日ザラザラが発生します)



3日目

よく考えたら2日目まではかなり薄メイクでした。
(日焼け止め、パウダー、眉メイク、リップ。終わり!くらいの極薄メイク)
敢えての厚塗りメイク、寧ろ毛穴をコスメで埋めてやるぞという気持ちで厚塗りをして、いざクレンジング。(このバームの本質はクレンジングですからね)

これがみるみる落ちたんです。
いつものようにザラつきが顔から出てきただけでなく、
メイクもするすると落ちました。

部分用クレンジングを使わないと落ちないマスカラ、しかも
【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_10
落ちなさすぎて不安になるでお馴染みのヒロインメイクのマスカラも、
このクレンジングでは落ちました。(ただし、ちょっと擦らないといけないので、今後は専用リムーバーを使います。摩擦ダメ絶対)




5日目

ついついいつもの癖で、洗顔後はすぐに保湿していたのですが(保湿ルーティンのブログ参照)、
流した後何もせず放置したらどうなるか?念のため確認しようとルーティンを飛ばしてみました。

するとなんと!
クレンジングを流した後、すぐに顔を保湿しなくても全く突っ張らなかったです!!

保湿成分カロトリーノのお陰でしょうか。クレンジングついでに保湿されていて感動しました。
※これは個人の感想です

1週間使ってみてわかったこと!

1週間使ってみて気づいたのはご覧の通りです。

クレンジング効果は抜群!(少量でOK)

メイクは勿論、肌の汚れもしっかり落としてくれるクレンジングバームです。厚塗りメイクでも安心して使えます!
【限定販売】Lululunの桜クレンジンの画像_11
バームは沢山使わなくても大丈夫です。写真くらいの量をスパチュラでとって使ってください。

というのも、このバーム、顔にのせてクルクルすると、サラッとしたテクスチャーに変わるので、あまり多く取りすぎると顔からどんどん落ちてしまいます。少しとって馴染ませてみて、足りなければ継ぎ足す、が良いかと思います。

クレンジング後の保湿は不要!

濃いメイクをするっと落とせるクレンジングにありがちな、使用後の突っ張る感じは一切ありません。
クレンジング後すぐに保湿する必要がないのはありがたいですよね。
突っ張らないけどしっかり落ちるクレンジングをお探しの方!おすすめです。

W洗顔は……

1週間、ほかのスキンケアは変えずにクレンジングだけルルルンのものにして試してみた結果、個人の感想ですが、ニキビができやすい肌になってしまった気がします。

W洗顔は不要とのことでしたし、顔の汚れが取れている感じもありましたが、やはりW洗顔は必要かもしれないです。
(実際、これを書いている時はW洗顔を導入していますが、ニキビは落ち着きました。)

ルルルンはシートマスクだけじゃない!

私も知らなかったのですが、ルルルンにはシートマスクだけでなくクレンジングや化粧水もあり、
クレンジングにはバームタイプ、ジェルタイプなどがあって
https://lululun.com/shop/pages/cleansing-shindan
↑こちらからクレンジング診断(ご自身にぴったりのクレンジングを見つけてくれます)もできるようです!
私はバームタイプがぴったり、と診断されました。(ブログの〆的に安心の結果)


皆さんも是非、ルルルンのクレンジング使ってみてくださいね♪