昨年オープンした蔵前の“ハンバーガー喫茶”

テレビで見てから気になっていた、
《バーガー喫茶 チルトコ》というお店。

昨年オープンした
蔵前にある《ハンバーガー喫茶》なのですが、
店内に入ってみるとレトロモダンな空間が広がっています。
蔵前「バーガー喫茶 チルトコ」
蔵前「バーガー喫茶 チルトコ」
ドライフラワーも飾ってあったりとお洒落。

店名の「チル」は
英語で“くつろぐ”や“リラックスする”といった意味があり、

「トコ」は日本語の“所”を指しているんだとか。

ハンバーガー専門店×喫茶店という組み合わせも
珍しいですよね…!

“和”を盛り込んだハンバーガーメニューが盛りだくさん

年々海外の方が多く訪れるようになる中、
海外の方にとっても親しみやすいハンバーガーと
日本食を組み合わせることで楽しんでほしい
といった想いもあり、

メニューには
■角煮バーガー
■アボカドワサビバーガー
■味噌エッグバーガー
といった“和”を取り入れたメニューが多くあります。

期間限定のメニューもあり、
私が今回いただいたのは
《期間限定 茄子揚げ浸しバーガー》。
蔵前「バーガー喫茶 チルトコ」の「茄子揚げ浸しバーガー」
トロットロの揚げ茄子が入ったバーガーです。

他にも
自家製の出汁ソース、生姜、大葉、
ネギ、みょうがなどが入っていて、

お肉のジューシーさもありながら
さっぱりとした味わいで美味しかったです。
蔵前「バーガー喫茶 チルトコ」の「茄子揚げ浸しバーガー」
特に私は薬味好きなので、
薬味たっぷりなのも◎



ドリンクは
《自家製レモネェド》をいただきましたが、
これも甘みがちょうどよくて美味しい…!

(奥にちらっと写っている友人が頼んだのは角煮バーガー)
蔵前「バーガー喫茶 チルトコ」の「茄子揚げ浸しバーガー」と「自家製レモネェド」
別のメニューも気になるので
またお邪魔したいと思います…!

気になる方はぜひ。


▼他にもおすすめカフェを紹介中!-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
【カフェ活】秋の味覚 無花果と巨峰の《ティラミスのタルト》が味わえる隠れ家カフェ
【カフェ活】見た目も味も《秋尽くしなアフタヌーンティー》が楽しめる!
【カフェ活】《和栗と玄米茶》の香ばしさが美味しい《秋のかき氷》が絶品!