No.76 Kana
MOREインフルエンサーズ 
No.76 Kana
Skincare / Cosme / Trip / Fashionなど
たくさんのトキメキを発信します♡
  • Instagram

【綺麗に見せるワザ】可愛いネイルから大人シンプルネイルへ挑戦

長かった自粛生活も終わりが見えてきて、これからまた人と会う機会が増える方が多いですよね。

ようやくネイルサロンに行こう!と考えてる方の少しでもお役に立てればと、今回はネイルについてご紹介したいと思います。

気分を際立たせるワンカラーの魅力

夏ならミントブルーやくすみピンク
秋ならキャメルやベージュ

恋をしてる時は暖色
仕事を頑張りたいときは寒色など…

自分の感情や季節に合わせて一色オーダーするのが、私は大好きです。

ざっとイメージの色を伝えても、ネイリストのブレンドにより様々な仕上がりになるのもサロンに行く楽しみの一つですよね。

マット or ツヤ

【綺麗に見せるワザ】可愛いネイルから大人シンプルネイルへ挑戦_1
質感でもイメージが変わりますが、何にでも取り入れたくなっちゃうブラウン系はマットでもツヤでも可愛く仕上がるので迷いどころ。

デザインに迷ってしまうときは、質感を普段と変えるだけで新鮮味が出てきます。

旅行にもあえてシンプルに

【綺麗に見せるワザ】可愛いネイルから大人シンプルネイルへ挑戦_2
ハワイに行ったときにハッと気付いた一枚。

綺麗なスカイブルーの海を見るのが楽しみで、色もそんなイメージをしていったのですが、

旅先で購入したパンツも
一番お気に入りのブレスレットの色も
何気なく揃っていることに気付いて感動。

その瞬間、なんだか可愛くて嬉しかったのです。

せっかくサロンに行くならカタチも一緒にオーダーしよう

デザインに合わせて型をオーダーしたことはありますか?

爪先をカーブさせるオーバル型は、優しい印象になって人気ですよね。

最近私がハマってるスクエア型は、手を綺麗に見せることができてシンプルデザインにはとてもよく合います。
【綺麗に見せるワザ】可愛いネイルから大人シンプルネイルへ挑戦_3

HAPPYになることが1番

ふと手元を見たときに、ネイルをしてるとそれだけで幸せな気持ちになりますね。

人に褒められるのも嬉しいけど、自分自身がHAPPYであれば最高だと思ってます♡

これからも様々なネイルデザインを載せていくので、参考になれば嬉しいです。
【綺麗に見せるワザ】可愛いネイルから大人シンプルネイルへ挑戦_4
文 / Kana
Instagram