No.76 Kana
MOREインフルエンサーズ 
No.76 Kana
Skincare / Cosme / Trip / Fashionなど
たくさんのトキメキを発信します♡
  • Instagram

【毛穴改善】朝の洗顔から見直してマスク生活を乗り越えましょう

一日中マスクをつけるのが習慣になってきましたが、肌がヒリヒリしてしまったり、ファンデーションが取れてしまったり、外見も内面も崩れがちです。

私は敏感肌ではないですが、ターンオーバーが乱れているなぁと感じます。

そんな生活の中で角栓ケアを意識するようになりましたが、最近使用したアイテムの中で、効果や改善などご紹介していきます。

正しい洗顔方法は今までのやり方と全く違っていました

憧れの女性である美容家の石井美保さんの説得力のある美肌の秘密が、実は毎日やっている洗顔方法からあることを知りました。
【毛穴改善】朝の洗顔から見直してマスク生活を乗り越えましょう_1

1. もふもふ泡で

まずはもふもふ泡を作ること!
私のおすすめはBULK HOMMEの泡立てネットです。

ネットが4重構造になっていて大きくて厚手。
シルクのような肌触りでほんの少量でもっちり濃厚な泡をつくれます。

もふもふ泡を肌にのせたら、泡を動かして洗っていきましょう。
肌を直接ゴシゴシ洗わないのがポイントです。

2.体温と同じくらいのぬるま湯ですすぐ

今まで40度くらいの熱いお湯で流してましたが、実は刺激になっていたようです。

直接シャワーをあてずに手ですくって優しく30回、ゆっくりとすすぐのがポイントです。

タオルも押し当てるように拭き取りましょう。

この2つのポイントで私は肌質が変わりました。

酵素洗顔パウダーは試しに使う価値あり!

毛穴ケアを意識しはじめてから効果をかなり実感しているのが酵素洗顔パウダー。

一回の使用で角栓が白く浮き上がってでてきて、目にみえてわかる効果に感動しました。
(多くの人が愛用してる理由がわかりました!)

私が愛用してるのが、
FANCL酵素洗顔パウダー

炭と泥が配合されていて、肌に密着して毛穴を絡め取ってくれます。
使用後につっぱり感がなく乾燥しないのもおすすめしたい理由のひとつです。

薬局に売っているので気軽にゲットできて、様々なブランドから酵素洗顔パウダーを販売しているのでぜひお試しください♡
【毛穴改善】朝の洗顔から見直してマスク生活を乗り越えましょう_2

スクラブで古い角質を取り除くと肌が明るくなります

スクラブも洗顔を見直してからなるべく肌に優しいものを。
マスク生活を始めてからスクラブケアする頻度は増えました。

FEMMUEのフラワーインフューズド ファインピールは、細かい粒のスクラブに緩やかなジェルが配合されてるので肌触りも優しく保湿もしてくれる優れものです。

香りもゼラニウムやシダーウッドが配合されているので、女性らしい香りにとても癒されます。

FEMMUEシリーズは他にも癒される香りの商品がたくさんあるので、ギフトでもよく購入します♡
【毛穴改善】朝の洗顔から見直してマスク生活を乗り越えましょう_3

完売続出中の毛穴ケアとは?

【毛穴改善】朝の洗顔から見直してマスク生活を乗り越えましょう_4
これまた石井美保さんのブックでご紹介されていた、suqqu ポアピューリファイングエフェクターN ¥3,800

毛穴の詰まりを取るケアとして購入しました。
クレンジング→洗顔の後に気になる部分を優しく大きくなぞるようにゆっくりくるくるして、ぬるま湯でさっと流します。

スチーマーで肌を柔らかくしながら使用すると、さらに効果がアップします。

今はもうずっと完売してしまってるので、もし見つけたらラッキーかもしれません。

値上がりされていることも多いので、ネットで購入する際はご注意を!

マスクを外せるようになるまでに毛穴レス肌になりたい!

今はマスクをしていてメイクも手抜きがち…ですが、外せるようになった頃には毛穴レス肌でいれるように日々の習慣から意識しています。

前文でもご紹介しましたが、美容家の石井美保さんの最新本は、基本的なことをわかりやすく説明されているので、美容の教科書としておすすめです。

気になる方はぜひご購入してみてください♡
文 / Kana
Instagram