お家に帰ってきて、化粧を落としたり顔を洗ったりするのが面倒くさいときってありませんか?

私はかなりの面倒くさがりなのでそんな日が本当に多いです!
(飲み会のあとなんか特に…)

いつも美容にこだわってる方も、"サボる日用"として、ポイントクレンジングとしておすすめクレンジングウォーターをご紹介します。

1本3役のビオデルマとは?

【サボりたい日に】ビオデルマのクレンジンの画像_1
CostcoやPLAZAにも売っているのでお見かけしたことがある方は多いと思いますが、大容量だし、想像以上に優れものなんです。

低刺激で肌にいたわりたい敏感肌さんへ

ビオデルマのクレンジングウォーターは無着色、無香料、アルコールフリー、弱酸性などの低刺激を追求しているもの。

メイク汚れだけでなく、PM2.5などの大気汚染や微粒子物質も拭き取るだけで除去してくれるんです。

How to

【サボりたい日に】ビオデルマのクレンジンの画像_2
拭き取りにはコットンを使います。
私は無印の生成カットコットンを使用してます。

お水みたいにサラサラしているので、たっぷりコットンに含ませて、押し込むように肌にあてるのがポイントです。

マスカラやアイラインには綿棒を使うと綺麗にするんと落ちますよ。

一度拭き取るだけで、クレンジング、洗顔、肌保湿の役割を果たしてくれるので、あとはクリームや乳液で蓋をしてサボる日ケアのおしまいです!

荷物を最小限に抑えたい旅行にも

ビオデルマは旅行やお泊まりやキャンプに持っていきます。

キャンプは特に、夜は寒くて水道に行くのも少し憂鬱になってしまう時があるので、冷水で顔を洗うことを考えたら、これ1本でケアできるので欠かせません。

荷物を最小限に抑えられて、常に精製水を持ち運んでいる安心感があります。

私はBioderma サンシビオシリーズを愛用してますが、他にもいろんなシリーズがあるので、気になった方はぜひHPをご覧ください♡


文 / Kana
Instagram