乾燥に寒さと毎日のマスク生活で肌が荒れる時期に突入してきました。

私自身もこの時期に限っては乾燥肌で、すぐに肌がつっぱるし顔以外にもボディクリームを塗らないとカサカサになってしまいます。

今回は毛穴にフォーカスして、今まで使い続けてよかったアイテムを薬局やネットで気軽に購入できるものに絞ってご紹介したいと思います!

酵素洗顔パウダー

使用後毛穴が白く浮き上がりすぐに効果を実感できたのが酵素洗顔パウダーです。
いろんなメーカーのものがありますが、おすすめは【FANCLディープクリア洗顔パウダー】
【脱毛穴】おすすめしたいプチプラ角質ケアの画像_1
炭とクレイを配合した黒い酵素洗顔パウダーは、ディープクレンジングとなって肌のザラザラを無くし仕上がりのつっぱり感もないのが魅力的です。

一緒に泡立てネットで愛用してるのが、
【BULK HOMME】
4重構造の厚手の丈夫なネットで、濃密泡がしっかり作れます♡

炭酸クレイ洗顔フォーム

こちらは今まで使ったスキンケアの中で使用時の驚きが一番だったアイテムです。

【ルイール炭酸クレイ洗顔フォーム】

洗顔フォームなので中から濃厚な泡がプシューっとでてきますが、密着度がすごくて山芋を練り込んでる?というくらいもっちりした泡です。
【脱毛穴】おすすめしたいプチプラ角質ケアの画像_2
約2秒間出してこのもっちり泡。

肌にしっかり密着するので、すぐに流すのがもったいないときは炭酸パックとしても使用できます。
都内の店舗でも購入できますが、ネットだと売り切れると再入荷まで数ヶ月かかるアイテムなので、ぜひお試しください。
【脱毛穴】おすすめしたいプチプラ角質ケアの画像_3

文 / Kana
Instagram