No.76 Kana
TOPインフルエンサーズ 
No.76 Kana
Skincare / Cosme / Trip / Fashionなど
たくさんのトキメキを発信します♡
  • Instagram

【夏ヘアカラー】髪が伸びても無敵のハイライトカラー

毎年夏が近づくと髪を明るくしたくなりますが、今回は全頭ブリーチよりもダメージの少ないハイライトを入れてもらいました!

経過1ヶ月経った今の色味や、ダメージ毛さんにおすすめのトリートメント剤もご紹介したいと思います。

Highlight Color

ハイライトカラーは縦に細くブリーチをしていくので、しばらくサロンに行くのをサボっても伸びてきた髪との境目が気にならないのが個人的メリットです。

今回もそんなズボラな理由で髪を明るくして気分を上げてきました。
【夏ヘアカラー】髪が伸びても無敵のハイライトカラー_1
ブリーチをすると特にカラーがすぐに落ちてしまう髪質なので、あえて暗めに入れてもらいました。

1ヶ月経ちましたがハイライト特有の動きのある色味がでてきてとても可愛い仕上がりに。
【夏ヘアカラー】髪が伸びても無敵のハイライトカラー_2
自然光に当たると陰影がわかりやすく出て、これからの季節このヘアカラーで薄着で出かけるのが楽しみです♡

Home Care

久しぶりのブリーチに紫外線のダブルパンチで髪の毛がかなり傷んでしまったので、ヘアトリートメントも新調しました。
【夏ヘアカラー】髪が伸びても無敵のハイライトカラー_3
シェルパ コンディショニングミルク

サロンでも使ってもらってるもので効果は絶大
私は詰め替え用の大容量サイズを愛用してます。

タオルドライした髪にミルクを塗布してからドライヤーで乾かすとしっとりサラサラヘアーに。

ぜひダメージ毛で悩んでる方は参考にしてくださいね。
【夏ヘアカラー】髪が伸びても無敵のハイライトカラー_4
いつも一緒にサロンへ同行してくれる愛犬
癒しのご紹介記事も良かったらご覧くださいね。
夏に向けてヘアカラーを楽しみましょう♡


文 / Kana
Instagram