No.76 Kana
MOREインフルエンサーズ 
No.76 Kana
Skincare / Cosme / Trip / Fashionなど
たくさんのトキメキを発信します♡
  • Instagram

【キャンプデビュー】わたしが最初に揃えたアイテム6選

快適に過ごせる気温の日はキャンプが恋しくなります。

最近は手ぶらで楽しめるグランピングや、綺麗な設備が揃っている高規格サイトが増えてきて、女の子の友達も気軽に誘えて嬉しいです。

キャンプデビューに揃えたアイテム

誰でも最初は初心者。

私もキャンプをしたい!と思ったとき、何を揃えればいいのかわかりませんでした。

漠然と高まる気持ちだけ抱きながら行ったアウトドアショップ【WILD-1】
(キャンプ道具が豊富でおすすめのお店です)

店員さんにアドバイスをいただきながら購入したアイテムをご紹介していきます。

1.まずはテント!2ルームタイプがおすすめ

【キャンプデビュー】わたしが最初に揃えたアイテム6選_1
ベーシックなドーム型やおしゃれなワンポール型など、実は様々なタイプがあるテント

そんな中で選んだテントは
【Coleman タフスクリーン2ルームハウス】

寝室とリビングが一体化されているので、タープの設営の手間いらず。

Colemanの最新シリーズ(ダークルームテクノロジー)は日光を約90%カットしてくれるので、早朝もぐっすり眠れて温度上昇も抑えてくれます。

2.寝るときも快適に その①

最大限に自然を楽しむためにも睡眠は快適に過ごしたい。

寝室のマットレスとなるエアーマットは、大きめがおすすめ!
空気で底上げしてくれるので、ブランケットと併用すると冷え対策にもなります。

3.寝るときも快適に その②

キャンプで寝るときは寝袋のイメージを持つ方も多いと思いますが、自宅クオリティの掛け布団もたくさん売っています。

私は寝袋を持っていますが、オフトンは密かに買い足したいアイテムのひとつ。

カップルや夫婦、家族で使用したい方には掛け布団を絶対におすすめします!

4.キャンプの醍醐味。料理は炭焼きが美味しい

【キャンプデビュー】わたしが最初に揃えたアイテム6選_2
料理はガスコンロでも可能だし現地でレンタルできるサイトも多いですが、バーベキューもしたいと思ってる方はぜひ購入していただきたい重宝アイテム

焼肉だって、コーヒーで沸かすお湯さえも何倍にも美味しく感じるのです。

私の使用してる【Coleman クールスパイダーステンレスグリルグランデ(レッド)】は、脚の調整ができるので、立ったり座ったり場面に合わせて使用できます。

5.テーブルは脚の調整ができるものが便利

【キャンプデビュー】わたしが最初に揃えたアイテム6選_3
実はまだちゃんとしたテーブルを持っていないのですが…
基本的に座って楽しむことが多いので、折り畳み式のローテーブルを愛用しています。

今後購入したいと思っているのが、脚の調整が可能なタイプのもの。

そして板と板の間に凹凸があると、その中に食べこぼしが挟まってしまうことがあるので、フラットなものが欲しいと思っています。

6.チェアは用途によって種類が豊富

【キャンプデビュー】わたしが最初に揃えたアイテム6選_4
チェアはとっても種類が豊富で、どれがいいのか迷っちゃいます。

簡単に折り畳めるものや軽量のもの、快適さ重視だったり様々です。

その中でも実際に使ってみて感じたことは、
サイドにボトルホルダーが付いてると便利!

飲み物をいれたり、ちょっとした小物(携帯やライターなど)もポケットが付いてるとなにかと便利だと感じています。

ほんの些細なことですが、数個購入するならひとつでもホルダーが付いてるものを選ぶのがおすすめです。

といっても、今は可愛いデザインのものが沢山あって、わたしも機能性のあるチェアを購入しました。

【キャンプデビュー】わたしが最初に揃えたアイテム6選_5
【Coleman インフィニティチェア】
スライド式でリクライニングチェアになり、雲の上に寝転んでるようでお昼寝に最高。

もちろん折りたたみも出来るので、毎回キャンプには持っていくスタメンです♡

迷ったらベテラン店員さんに相談してみましょう

直接お店にいくのなら、店員さんに聞いてみるのもいいと思います。

ネットでおすすめだと紹介されてる商品は多いですが、家族構成やよく行くシーズン、要望によって使いやすいものは様々です。

実は100円ショップなどで買い足してるものもたくさんあるので、またキャンプの事についてご紹介したいと思います♡
【キャンプデビュー】わたしが最初に揃えたアイテム6選_6
文 / Kana
Instagram