No.76 Kana
MOREインフルエンサーズ 
No.76 Kana
Skincare / Cosme / Trip / Fashionなど
たくさんのトキメキを発信します♡
  • Instagram

【7月1日から袋有料化!】毎日使うエコバッグは実用性重視のShupatto

いよいよ来月からビニール袋が有料化されますね。
コンビニでも適用されるので、エコバッグが必要なときにうっかり忘れそうだなぁと、今から想像してしまいます。

今回は数ヶ月前から重宝している実用的なエコバッグのご紹介をします。

開けるのもたたむのもラクチンなShupattoとは?

今までエコバッグを持っていなかった私。
職場のベテラン主婦の方からおすすめされたのがShupattoのエコバッグでした。

実は何度もテレビや雑誌でご紹介されてるみたいで、もうすでに人気なんだとか?!

デザイン性のある可愛いバッグがありふれた中で、毎日持ち運ぶものとして考えたときに実用的なしくみに感動しました。

持ち運びにおすすめ

【7月1日から袋有料化!】毎日使うエコバッグは実用性重視のShupatto_1
ちょっとしたお買い物や毎日の持ち運びにおすすめです。

てのひらで収まるほどのサイズ感で、小さなバッグに入れても支障が出ません。

こんな小さくても、重さ3キロ容量7.5リットルとたっぷり入ります!

その名の通りシュパット開ける

【7月1日から袋有料化!】毎日使うエコバッグは実用性重視のShupatto_2
ゴムを解いて伸ばすとこんな状態に。
綺麗にピーンと伸びるので、ぐちゃぐちゃになることがないです!

ピンクの部分は取手になっていて、開くとすぐ商品を中に入れられます。

たたむ時もシュパット伸ばしてくるくるすればてのひらサイズに戻ります。

最近は雑貨屋さんでも袋が有料化になってるところが多く、とっさの時にすぐ準備ができて便利です。

ラインナップが豊富なんです

今回エコバッグをご紹介しましたが、他にも種類が豊富なShupatto

週末買い出しに出かけて大荷物になる我が家は、スーパーに行くときには必ず大きいものを持参していきます。

大きいサイズは取手の部分が容量によってキュッと調整できたりするので、ぜひ生活にあわせてチェックしてください。
【7月1日から袋有料化!】毎日使うエコバッグは実用性重視のShupatto_3
文 / Kana
Instagram