まだまだこのご時世、毎日使い続けるマスク。

使い捨てマスクを一日で捨てるのはもったいなく感じてしまい、最近は洗えるマスクを愛用しています。

企業から販売してるマスクは魅力的だけど中々ゲットできず…そんなときにネットで購入したマスクがとても良かったのでご紹介していきます♡

美しいシルエットの小顔効果マスク

せっかくならシルエットが綺麗で小顔に見えるものを…と思いみつけたのがこちらのマスク
【マスク難民さん必見】小顔に見えるスタメの画像_1
美むら 洗える布マスク
まず、縫い目がとっても丁寧すぎませんか?

兵庫県の縫製会社さんがとことん美しいマスクにこだわって工夫を凝らしたもの。

伸縮性のある糸は「消臭糸」といって汗などのイヤな臭いをキャッチしてくれる効果があります。
夏季シーズンにはありがたい心遣いで感動します。

実際に一日つけていても耳が痛くなりません!

着け心地やフィット感は?

【マスク難民さん必見】小顔に見えるスタメの画像_2
カラーはベージュで即決!
(美人な方が着けてるイメージだったので…)

サイズは、
小さめ(女性用)
ふつう(男性用)
2種類だったので小さめサイズを選びました。
ピタッと顔にフィットしてちょうど良かったです。

特に接触冷感の記載はなかったですが、ひんやりするし通気性がとても良くて快適です。

3枚セットですが一枚ずつ梱包されていて、丁寧な心配りが嬉しくてすぐに気に入りました♡

無地に飽きたら生地で楽しんで

マスクを手作りする人も増えて、おしゃれ感覚でデザインのある生地マスクも気軽に着用できるようになりましたね。

そんな中で、大好きな作家さんの作るマスクが可愛すぎるのでご紹介いたします。

大人気のLibertyプリント生地

小花柄や綺麗な色彩デザインで根強い人気を誇るLibertyプリントはご存知ですか?

大人でもLibertyをマスクでチャレンジできるのはとても嬉しくていいチャンスだと思います。
【マスク難民さん必見】小顔に見えるスタメの画像_3
spoooon クール立体マスク
内側が接触冷感生地になっていて、ひんやり気持ちいい着け心地です。

紐の部分も調整できるので、自分にあった長さにあわせることができます。
【マスク難民さん必見】小顔に見えるスタメの画像_4
大人Lサイズを着用しましたが、顎まですっぽり入って小顔に見えます。

その他にも男性サイズやジュニアサイズ、キッズサイズもあり、お好きな生地で(在庫があれば)オーダーも可能なんだそう♡

プレゼントにも人気だというspoooonさんのマスクもぜひご覧くださいね。
【マスク難民さん必見】小顔に見えるスタメの画像_5
以上、わたしのスタメンマスクでした!



文 / Kana
Instagram