ようやく秋らしいお出かけ日和になってきましたね。

先日横浜の赤レンガ倉庫近くにある、Marin&Walk YOKOHAMAへおでかけしました。

開放感のあるオシャレな施設をのんびり楽しめたのでご紹介します。

Greenあふれるエスボタニカル

今回のお目当ては、新居に置く観葉植物さがし。

施設内にある"エスボタニカル"さんは大小問わず様々なグリーンを販売していて活気溢れる店内でした。
【お部屋に観葉植物を】横浜マリン&ウォーの画像_1
※お店に撮影許可いただきました。

外にもたくさんの植物が。
思わず中に入りたくなるようなワクワク感があります。


植物以外にも、アパレル用品やインテリア、鉢カバーなどの小物も多数揃っていました。

今回観葉植物を3点お買い上げしました。
ひとつは、お料理にも使えるローズマリー
お部屋に飾るものは店員さんと相談して決めました。
【お部屋に観葉植物を】横浜マリン&ウォーの画像_2
【お部屋に観葉植物を】横浜マリン&ウォーの画像_3
一本まっすぐそびえ立つのは"ドラセナ"という亜熱帯地域の植物。
かなり存在感がありますが、育てやすく幸福の木としても有名なのでお迎えしました。

鉢カバーもお揃いで購入し、このグリーンたちが一部としてお部屋に馴染んでくれています。
【お部屋に観葉植物を】横浜マリン&ウォーの画像_4

お昼は海の見えるテラスにて

海沿いには数多くの飲食店が並んでいます。
お昼過ぎにひと休みしたくて、2Fにある"good spoon"さんへ。

チーズメニューが魅力のお店で、テラス席では海を眺めてお食事ができます。

他にもイタリアンやスペイン料理など、軽食から楽しめる様々なお店が並んでいました。
【お部屋に観葉植物を】横浜マリン&ウォーの画像_5

ペットもウェルカムな施設

マリン&ウォーク内は基本的にペットOKのお店がほとんどです。

そのためロンハーマンやデンハムなどのアパレルショップも一緒に買い物できて幸せでした。
【お部屋に観葉植物を】横浜マリン&ウォーの画像_6
都心では中々できない体験ですよね。

ゆっくりと時間が流れる心地いい雰囲気のマリン&ウォーク、デートにもおすすめです。
秋のおでかけの候補にぜひ追加してください。
Marin&Walk YOKOHAMA
【お部屋に観葉植物を】横浜マリン&ウォーの画像_7
文 / Kana
Instagram