生活雑貨から食品まで、幅広くお世話になってる大人気【無印良品】

毎月必ずお買い物にいくので、購入してよかったものや貰って嬉しかったものをご紹介します。

新築祝いに嬉しかった贈り物

【無印良品】もらって嬉しかったもの&買っの画像_1
何度も何度も足を運んでるのに、気付かなかったアイテムが温度湿度計

ずっとあったらいいなと思っていたものなので、頂いたときは嬉しかったです。

これからの乾燥する季節、加湿器と合わせてリビングに置いてます♡

私の場合は、愛犬をお留守番させる時間もあるので、カメラに映るくらい大きな文字なので温度と湿度がすぐわかって安心です。
【無印良品】もらって嬉しかったもの&買っの画像_2
黒と白の2色展開です。

進化し続ける食品アイテム

例えば糖質10g以下のスイーツシリーズがあったり、あえて不揃いとして販売して値段を下げたり、女心をくすぐるアイデア食品が揃ってて毎回色々試したくなります。

その中でも美味しい!と感じたアイテムがこちら。
【無印良品】もらって嬉しかったもの&買っの画像_3
【オクラ入りねばねば野菜のスープ】
お湯に溶かすだけで簡単にできるインスタントスープなので、忙しい朝にもばっちりです。

何より野菜の味がしっかり感じられてオクラの食感もあり、とにかく美味しいです。

【不揃いバナナバウム】
不揃いバウムシリーズは種類が多すぎてたくさん試したくなります。

その中でも大好物がバナナバウムです!

一口食べるとじゅわっと感じるバナナの味が濃厚でちょっとしたおやつにも最適です。

【フルーツとハーブのスムージー】
野菜やフルーツとスパイスがミックスされた無香料、無着色のスムージーです。
特におすすめしたいのがバナナ、マンゴー、ターメリックのブレンド。

濃厚なフルーツの味わいとスパイスのアクセントがバッチリ合って飲みごたえがあります。
【無印良品】もらって嬉しかったもの&買っの画像_4

絶大な信頼を誇るインテリア

枕カバーやシーツ、ブランケットなどなど…
無印良品で買い揃えてるものはたくさんありますが、毎日愛用してるものはずばり【体にフィットするソファ】
【無印良品】もらって嬉しかったもの&買っの画像_5
お部屋の中はデニムアイテムがいくつかあるので、カバーもデニムで揃えました。

中のクッションは4年程つかって買い替えています。

またお気に入りアイテムが増えたらシェアしたいと思います♡
無印良品HP


文 / Kana
Instagram