大型家電から大容量の食品やオリジナルブランドなど、幅広い商品が揃っていて行くだけで楽しくショッピングができるコストコホールセール。

先日久しぶりにお買い物へ行ったので、2人暮らしでもお買い得&大満足のおすすめ購入品をご紹介したいと思います!
【コストコ保存版】2人暮らしでも大満足のの画像_1

日用品

まずご紹介するのは、たくさんあっても必ず使い切れる実用的アイテム。

普段使用しているメーカーの大容量パックもあれば、コストコオリジナルブランドも購入します。

トイレットペーパー 30rolls

【コストコ保存版】2人暮らしでも大満足のの画像_2
必ず誰かのカートに入っているオリジナルブランドの大人気トイレットペーパー

私も愛用してる一人です!

一個一個が厚いので、補充する地味なストレス作業が軽減するし、30ロール入っているので長持ちします。

キッチンペーパー 10packs

【コストコ保存版】2人暮らしでも大満足のの画像_3
赤黒のパッケージが目印のキッチンペーパーは自炊する機会の多い人におすすめ。

通常の物に比べて耐久性、伸縮性に長けているので、色んなシーンで万能に使えます。


その他にもお掃除で使用するウェットシートや、ボディソープなどその時に必要な物を購入することが多いです。

食品 KIRKLAND編

コストコホール内で作られてるKIRKLANDというオリジナルブランドの食品は、どれも美味しそうで魅力的なものばかり。

ただとにかく大きい!のでいくつも購入できませんが、リピート品と新しく食べてみたい品を吟味(あとストック必須なので冷凍庫に相談)して数点ずつ購入することが多いです。

バラエティクッキー 24枚入

【コストコ保存版】2人暮らしでも大満足のの画像_4
以降食べかけで失礼します…

個人的にアメリカのふにゃんとした食感のクッキーが大好きなのでおうち時間のお供に購入。

チョコチップやナッツなどの3種類の味が入っていて、一枚一枚が大きいので友人が来た際にコーヒーと一緒に出しても喜ばれます。

パンオショコラ 20個入

【コストコ保存版】2人暮らしでも大満足のの画像_5
チョコ好きさんにおすすめ!
しっかりチョコが練り込まれていてパクパク食べれます。

そのままでもサクッと焼いても美味しいです。

コストコのパンの種類はとても多くて、その他にもクロワッサンやバターロールなど朝食にぴったりの商品が揃っているので、ぜひご自身の好みに合わせて選んでください。

Vegetable Blend

【コストコ保存版】2人暮らしでも大満足のの画像_6
こちらは冷凍食品のベジタブルブレンド。

料理に彩りを添えたい時や野菜を気軽に取り入れられるので、お子さんのいる家庭にもおすすめです。

そのまま使用したり細かく切り刻んで使ったり、万能なので料理が楽しくなります。

食品

普段スーパーで売っているブランドから輸入品までとにかく品揃えが豊富で見るだけで楽しい食品コーナー。

日頃から使う頻度の高い商品があればコストコで購入するのがお得です。

韓国のりフレーク

【コストコ保存版】2人暮らしでも大満足のの画像_7
その名の通りフレーク状になってるので、韓国風サラダやおにぎりにしたり、ただご飯の上にのせたり様々な使い方ができます。

チャック式になっているところも嬉しいポイントです。

フライドオニオンフレーク

【コストコ保存版】2人暮らしでも大満足のの画像_8
こちらも我が家では登場率が高いフライドオニオンのフレーク。

食感があるので、サラダに取り入れることが多く長持ちするので大きいものをパケ買いです♡

美容系

以前ブログでご紹介したビオデルマは、今やリピート品なのでコストコでまとめて購入することが多いです。

ハンドクリームやサプリなどの輸入品はお試しできる機会もあるので、個人的に好きなコーナーでもあります。

Smarty Pants 180粒

【コストコ保存版】2人暮らしでも大満足のの画像_9
こちらも試食して即買いしたアイテム。

元々グミサプリが好きでiherbなどでも購入しますが、あっという間に無くなってしまうのでまとめ買いしました。

味は美味しいグミなのにオメガ3や免疫力がアップするビタミンD3や貧血や睡眠不足に良いとされるビタミンB12が気軽に摂取できるのでおすすめです。

フードコートメニュー

買い物を楽しんだあとに絶対に購入するのがドリンク付きのホットドックです!

色んなフードメニューがあって目移りしますが、どれもアメリカンサイズなのでいくつも買うのには要注意。

現在はテイクアウトのみなので尚更おすすめしたいのがホットドック。
【コストコ保存版】2人暮らしでも大満足のの画像_10
セルフでケチャップやマスタードなどをお好みで盛り付けるスタイルです。

ソーセージがジューシーで美味しくて、ドリンクはスタバで言うベンティサイズにも匹敵するのにセットで180円!

好きなドリンクをたっぷり入れて、お得感満載で帰る車内は幸せな気持ちに包まれます。

紹介しきれない魅力的なコストコ

ここまで書いてもまだまだ紹介しきれないコストコ商品、、。

タンドリーキチンやサーモン、お酒のおつまみになるチーズやサラミなど美味しいものが盛り沢山なので、また新商品など購入する機会があればご紹介させていただきます!


文 / Kana
Instagram