No.76 Kana
MOREインフルエンサーズ 
No.76 Kana
Skincare / Cosme / Trip / Fashionなど
たくさんのトキメキを発信します♡
  • Instagram

【不織布マスク難民さん必見】血色カラーを比較してみました!

初夏の気温が続いてて、日中はすっかり半袖で過ごしてるこの頃です。

昨年自身が愛用している"洗える使い回しマスク"をご紹介したところ、たくさんの方にご覧になっていただきとても嬉しいです!

通気性が良いので今でも寝るときの乾燥対策で付けていたり、とにかく丈夫なので洗濯してもほつれる心配がなくて重宝しています。

使い回しマスク派さんはぜひ参考にしてくださいね。
【不織布マスク難民さん必見】血色カラーを比較してみました!_1
さて、今回は"不織布使い捨てマスク"のご紹介です!

最近外出時は使い捨てマスクを使用することが多いですが、休日のお出かけや知人と会うときは血色カラーのものを着用しています。

話題のKF94という立体型の韓国マスクも購入してみたので実際の付け心地などもルポします。

カラバリはなんと15種類!血色カラーの不織布マスク

一時期値上がりしていた使い捨てマスクも、今ではすっかり気軽に手に入るようになりましたね。

こちらの血色カラーマスクは大容量なのが使い捨てにちょうど良くて購入してみました。
【不織布マスク難民さん必見】血色カラーを比較してみました!_2
色の種類が豊富でとっても迷いましたが、アプリコットという淡いくすみピンクをチョイス。

現在はリニューアルされて耳紐の部分もカラーがついたものに変更されたそうです。
【不織布マスク難民さん必見】血色カラーを比較してみました!_3
着用イメージはこんな感じ。

普段は女性用の小さめサイズを着用することが多いですが、大きすぎる印象もなく顎まで覆ってくれるので小顔効果もあり大満足です。

立体構造でメイクも崩れにくいKF94マスク

芸能人でも愛用してる方が多い立体構造デザインのKF94マスク。

シルエットが綺麗でメイクも落ちにくいので、化粧崩れしたくないときや食事に出かけるときに丁度いいなと思いました。
【不織布マスク難民さん必見】血色カラーを比較してみました!_4
こちらも14種類ほどのカラーバリエーションがありますが、黄みがかったハニーという淡い色味を選びました。

使用しないときはこうしてコンパクトに折り畳めるので予備用としてバッグに仕込んでも型崩れしませんでした。
【不織布マスク難民さん必見】血色カラーを比較してみました!_5
着用イメージはこんな感じ。

4層構造でウイルス対策もバッチリだし、ワイヤーが入っていたりスキマを抑えたフィット感がありズレや違和感がありません。


今年も暑くてマスクが息苦しく感じる季節がやってくるので、いろんなタイプを試して外出時もモチベーションを上げて楽しみたいと思います。


文 / Kana
Instagram