モアハピ部 No.296 くみこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.296 くみこ
美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

【花粉シーズン到来】私はメイクで花粉症対策してます!

恐ろしい花粉の季節がやってきました。

恥ずかしながら、私は毎日このような姿で過ごしています。
【花粉シーズン到来】私はメイクで花粉症対策してます!_1
(辛...)

私の症状としては、目のかゆみ、くしゃみ鼻水、皮膚のかゆみです。
(つまり全部です)

特に顔がかゆくて、メイクをしても、結局触っちゃって崩れるというのが日常だったのですが、先日すっごくいいアイテムを発見したのでご紹介します。

d プログラム アレルバリア エッセンス BB

【花粉シーズン到来】私はメイクで花粉症対策してます!_2
40ml 3,000円
なんと花粉症予防ができるというすごいBB。

以前からdプログラムに対しては一目置いていたので、かなり使うのが楽しみでした。
クリームというよりはリキッドファンデに近いテクスチャー。
伸びがとても良く、カバー力もなかなかでした。
【花粉シーズン到来】私はメイクで花粉症対策してます!_3
【花粉シーズン到来】私はメイクで花粉症対策してます!_4
最後に私は愛用している「タイムシークレット ミネラルUVパウダー」をはたいています。色付きパウダーをのせるとファンデーション並みのしっかりメイクになるので、平日も土日もこれで過ごせる!

ナチュラルめがお好きな方は色のついていないお粉を使うといいかと思います。



これを使い始めてから3週間くらい経ちますが、皮膚のかゆみが少なくなった気がします。
赤くはれたり、吹き出物が出たりというトラブルもなく、かなり調子がいいです。

花粉の時期はメイクに関しては完全に諦めていたので、花粉対策のコスメって本当に助かる!!
コスメも日々進化しているということですね・・・。

花粉症にお悩みの方はぜひチャックを~