大きめサイズの服が好きです。

小学生の頃、SPEEDに憧れすぎていたからでしょうか。 (当時ダボダボのジーンズやTシャツが流行っていたし毎日着てた) 流行り廃りに関係なく大きめサイズの洋服にキュンとしてしまいます。 そんなこともあって、最近も大きめサイズで、シンプル(無地)で、前開きじゃないスウェットが欲しくて探していたんですが、なかなかシンプルなものってないんですよねー。 半ば諦めかけましたが、ついに理想通りのスウェットを(なんと)UNIQLOとGUで見つけました。

UNIQLO ビッグスウェットプルパーカ

2,990円+税

【UNIQLO】【GU】ビッグスウェットの画像_1

フードが厚めでしっかりしているところがめちゃくちゃタイプです。 何にでも合うグレーを買ってみました。

【UNIQLO】【GU】ビッグスウェットの画像_2
身長169cmの私でもお尻にかかるビッグサイズ。(Lサイズ着用) この袖のダボっと加減もめちゃ好きです。
【UNIQLO】【GU】ビッグスウェットの画像_3

GU ビッグスウェットプルオーバー

1,490円+税

【UNIQLO】【GU】ビッグスウェットの画像_4

こちらはフードなし。春も着やすいようにオフホワイトを買ってみました。 内側が少しモコモコしてる素材です。

【UNIQLO】【GU】ビッグスウェットの画像_5
フードなしには珍しい、ポケット付き。 常にポケットに手を入れていたい派の私にはとっても嬉しい。

どっちもめちゃくちゃ着回しききそうなので、この春はスウェットコーデをたくさんしていきたいと思います。

ちなみにSPEEDでは島袋寛子派、好きな曲はSTEADYです。