ライダースジャケット

《きっかけはMORE10月号》今期買い足の画像_1

今期さまざまな雑誌やショーに"引っ張りだこ"のこのアイテム。

2016年秋冬はライダースがキテいる!

そう、言われています。 だから今期はゲットしよーと思っていた今日この頃。 早速ゲットしちゃいました♡! あれ、でもまだまだ暑い日々が続く9月初旬。。。 \ まちゃ、焦りすぎっ!!! / そう思っているあなた、実はそうでもないんです!

きっかけは集英社MORE10月号。

《きっかけはMORE10月号》今期買い足の画像_2

秋服を賢く買うための攻略法だったり、秋色全開のこの号。 お洋服も可愛く胸が高まりましたが、わたしのオススメは今注目されているスタイリストさんが実際にお買い物する様子を追いかけた

「シーズン初めの賢いお買い物」リアルTOUR!

がとっても参考になりました♡!! とくにトレンドものを買うタイミングを語っていたスタイリスト"高野麻子"さんのお言葉...♡ ”トレンドものはプロパー価格で買って、シーズン通して着たおす!” おぉぉ!!そうか! .....単純なわたしはこの言葉の影響でライダースジャケットを買いに向かいました。笑 だけど、初のライダースということもあり、そこは"お試し価格"のGUさんにお世話になりました♡ 早速コーデ術スタート♡♡♡ 今回はライダース+トップスは変えてません!

ライダースの醍醐味、辛目コーデ!

《きっかけはMORE10月号》今期買い足の画像_3

全身足先までモノトーン。 "これぞ、ライダースコーデ!" という感じでカッコいいコーデですね♡ リブタイトスカートとブーティーのヒールで少し"レディ"な感じを残しました♡ 実は服は全てGU/UNIQLOのものなので1万円以下のプチプラコーデ! 小物で格上げしていきましょう! だけどわたしがやりたかったコーデは次っ!!! 甘辛MIXコーデですっ!

ライダースの甘辛MIXコーデ♡

《きっかけはMORE10月号》今期買い足の画像_4

ライダースが欲しかった理由の一つは"甘辛MIXコーデ"がやりたかったから♡ そして手持ちのミモレ丈のフレアスカートに合わせてみたら、ほーんとにかわいい〜!!そう、これこれ!!(自己満中。笑) ヒールと秋色のソックスを足元に置くことでさらにおしゃれな秋コーデに✳︎ ライダースの袖をまくって全体のバランスとりましょう〜! GUのライダースには見えない仕上がりになりましたっ✳︎

この秋のアウターはライダースJKで決定♡

ぜひみなさんもトレンドものは早めに買って賢く着倒しましょうね♡♡♡ 高野さん、ありがとうございます!! (届いていないだろうけど、心の声を書いておきます。笑) ✳︎まちゃ✳︎ 【まちゃのMOREコラボブログ集は以下リンクから✳︎】

MORE 7月号のすゝめ(付録で着まわしコーデ術♡)
MORE 8月号のすゝめ(付録推し♡)
MORE 9月号のすゝめ(UNIQLO)
Twitter(モアハピ✳︎まちゃ✳︎)