“30歳目前”ワタシの決断。仕事、そして、これから。いちMORE世代のリアルな気持ち(443 まゆ
30歳まで、あと一か月を切りました!
よく雑誌のインタビューで「30歳になってどう変わったか」「どういう30代になりたいか」という質問に女優さんたちが答えていますよね。 ほとんどの方が「楽しみ」だと答えているのを読むと(そうかぁ・・・)としんみりしてしまいます(笑) 年を“重ねて”精神的にはすごく楽になりました。 が! 年を“取る”ことは不安ですよ。 どんな風にシワができるの?!とか。 『自分は何を得ていきたいの』とか。
ワタシの決断
何を目指し、何を求め、何を譲り、何を欲しているのか。 私の場合はそれがすごく明確で、悩むことはありませんでした。 求めて欲するもののために、要領の良くない私は中途半端になる前に一旦手放しました。 「お仕事」を。 はい、7月末で退職し、ひとまずお家に入ることにしました。
(利用者の方々からのお手紙や寄せ書き)
一旦“譲った”、ソーシャルワーカーというお仕事は私の誇りです。
社会復帰するなら、福祉の仕事で再び輝きたいと思っています!
(元先輩から、プリザードフラワー)
仕事、恋愛、趣味、結婚、妊娠、育児etc
MORE世代は、自分も周りも環境の変化が激しいとき。
他の子の生活がうらやましく見えても、輝いて見えても、焦ったり間違えたりしながら進むしかないですよね。
私もきっと、これから「全く稼いでもいないし、何してんのやろ」「もう30やのにー」と思うことは確実です(笑)
それも、自分で決断したこと。
立ち止まる時も、目線は前で!!
追記:
30歳になること「楽しみ」ではないですね(笑)
前向きでは無いけれど、こういう考えが等身大の私らしいかなって思います。
楽しみじゃなくても、こうやって節目節目で考えて動いて、、ってしていくうちにイイ女になっていくんだと信じているので、このブログのカテゴリを「ビューティー」にしました**