モアハピ部 No.443 まゆ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.443 まゆ
はじめまして**モアハピ部 7期生の'まゆ'です岐阜在住・劇団四季大好き ・美白肌目指して日々努力中!! ・ハーブのある生活・初心者ガーデナー ・社会福祉士/趣味のハーブ栽培を生かし、ハーブを活用した美容法も挙げていきます\\"心からのリラックスでストレスを減らし、体内から美しさを放てる女性を目指します♪外見も内面も皆様と高め合いたいです(´`*) よろしくお願いします>> "

“30歳目前”ワタシの決断。仕事、そして、これから。いちMORE世代のリアルな気持ち(443 まゆ

30歳まで、あと一か月を切りました!


よく雑誌のインタビューで「30歳になってどう変わったか」「どういう30代になりたいか」という質問に女優さんたちが答えていますよね。


ほとんどの方が「楽しみ」だと答えているのを読むと(そうかぁ・・・)としんみりしてしまいます(笑)



年を“重ねて”精神的にはすごく楽になりました。
が!
年を“取る”ことは不安ですよ。

どんな風にシワができるの?!とか。


『自分は何を得ていきたいの』とか。

ワタシの決断

何を目指し、何を求め、何を譲り、何を欲しているのか。



私の場合はそれがすごく明確で、悩むことはありませんでした。




求めて欲するもののために、要領の良くない私は中途半端になる前に一旦手放しました。



「お仕事」を。




はい、7月末で退職し、ひとまずお家に入ることにしました。



“30歳目前”ワタシの決断。仕事、そして、これから。いちMORE世代のリアルな気持ち(443 まゆ_1
(利用者の方々からのお手紙や寄せ書き)



一旦“譲った”、ソーシャルワーカーというお仕事は私の誇りです。

社会復帰するなら、福祉の仕事で再び輝きたいと思っています!
“30歳目前”ワタシの決断。仕事、そして、これから。いちMORE世代のリアルな気持ち(443 まゆ_2
(元先輩から、プリザードフラワー)



仕事、恋愛、趣味、結婚、妊娠、育児etc


MORE世代は、自分も周りも環境の変化が激しいとき。


他の子の生活がうらやましく見えても、輝いて見えても、焦ったり間違えたりしながら進むしかないですよね。



私もきっと、これから「全く稼いでもいないし、何してんのやろ」「もう30やのにー」と思うことは確実です(笑)




それも、自分で決断したこと。
立ち止まる時も、目線は前で!!




追記:
30歳になること「楽しみ」ではないですね(笑)
前向きでは無いけれど、こういう考えが等身大の私らしいかなって思います。

楽しみじゃなくても、こうやって節目節目で考えて動いて、、ってしていくうちにイイ女になっていくんだと信じているので、このブログのカテゴリを「ビューティー」にしました**