モアハピ部 No.355 めこ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.355 めこ
6期よりモアハピ部に参加させていただいています社会人6年目平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいますモアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031
  • Instagram

連日連夜の飲み会による浮腫が顔に出る方必見!

年末の忘年会、年始の新年会、そして女子会、、、


飲み会が続きお腹の肉も気になってきた今日この頃。


そして外に出れば寒いし、室内はポカポカで身体も浮腫みやすい季節。


朝起きたら顔がパンパン!!なんてことありませんか??

私はお酒を飲むので季節問わずしょっちゅうですが笑


そんな時に素晴らしく役に立つアイテムを見つけました。
連日連夜の飲み会による浮腫が顔に出る方必見!_1
コスメキッチンで販売している

herbfarmacyのskin rescue balm


特にオーガニックの熱烈ファンというわけではないのですが、最近コスメキッチン大好きで笑


かつ、浮腫みや乾燥にはもってこいとのことなので早速ゲットしました。

使い方はとっても簡単♫

連日連夜の飲み会による浮腫が顔に出る方必見!_2
あくまで個人的な量ですが。


私はこのくらいの量を手にとって、手の温度でよく馴染ませて、オイルっぽくなってから顔をマッサージするように使っています。


使うタイミングは全てのスキンケアの最後。

乾燥対策になるので、最後が良いのかなと思います。


香りも良くて、マッサージしながらとっても癒されています。

私は特に浮腫みやすい頬っぺたと目元を重点的にマッサージして翌朝腫れぼったくならないようにゴリゴリと。


あとはこの半分くらいの量で朝のスキンケア時に使用してます。


私は会社の席が、直接暖房の風が当たる場所なので良く乾燥する方には良いのだとか!!

つけ過ぎるとベタベタになるので、朝は少なめのが良さそうです。

でもこれを朝つけた日は本当に乾燥しないで1日楽に過ごせます♡


これで飲み会もヘッチャラ♫
飲み過ぎてしまった日のスキンケアや仕事で疲れが溜まっている時など、癒しケアとしてもぜひ使ってみてください。