以前行ったことのあるお店なのですが、 お料理も美味しかったし、お店の雰囲気もよくて また行きたい!と思っていたのと 【夏季限定】の有名なあのメニューが次は食べたい! と思い、ついに行ってきました!!

夏と言ったら!『土山人』で食べる!【夏季の画像_1

駅からは歩きますが、目黒川沿いに位置する 【東京 土山人】 お店は階段をちょっと降りたところにあります。

前回は予約していなかったら 店内が予約で埋まっていて カウンターだけ空いていたという状況だったので、 今回は前もって予約して行きました(^ω^) そのおかげで今回はゆったりできる 店内奥のソファ席へ。 今回行く前から頼もうと心に決めていたメニューがこちら!

夏と言ったら!『土山人』で食べる!【夏季の画像_2

【夏季限定・冷やかけすだち蕎麦】 もう!土山人と言ったらこれ!というような人気メニューですね。 温かいすだち蕎麦は1年を通して食べられるのですが (前回はこれを食べました) 冷たいものは今の季節しか食べられません! こちらのお店では、メニューによってお蕎麦の種類が違うみたいなのですが、 冷やかけすだち蕎麦のお蕎麦は細くて、弾力があり歯切れがよく、つるつるっといただけます! 優しいお出汁の味にすだちが効いて この暑い夏にぴったりのさっぱりしたお蕎麦です♡ 黒七味をかけるとまた違った印象に。 一度食べたら、また食べたくなります(^ω^)

こちらのお店では、逸品料理も充実しています! 個人的にはお蕎麦屋さんの逸品料理って結構好きで惹かれます♡ またまた【夏季限定】メニューをチョイスしました。

夏と言ったら!『土山人』で食べる!【夏季の画像_3

【とうもろこしとアボカド、小海老のかきあげ】 お塩とお汁でいただきます。 こちらもめちゃくちゃ美味しい(^ω^) とうもろこしは甘く、小海老はプリッとしていて それぞれの素材の味や食感が楽しめます。 前回食べた、だし巻き玉子もおすすめです。

夏と言ったら!『土山人』で食べる!【夏季の画像_4

特にこの暑い夏にはおすすめのお店です。 気になる方は是非行ってみてください♩