No.23 みおしー
TOPインフルエンサーズ 
No.23 みおしー
「明日は今日より、もっと楽しく!」をモットーに、毎日楽しいことを探しています♩【好きなもの】食べること/映画/パワースポット/プチプラetc♡instagram:@mioc_coim
Twitter:@mioy_yoim
  • Instagram
  • Twitter

好きな映画の香りが届く?!ネット香水専門店「Celes」のおもしろいサービスを体験

こんにちは(*⁰▿⁰*)


ゴールデンウィークがあっという間に終わり、仕事の日々が戻ってきましたね。

緊急事態宣言中のゴールデンウィークということで、今年もステイホームで過ごされた方が多いんじゃないでしょうか。


私は最近、家の中にいながら気分を変えられる香水にハマっています。

とはいえ、ショッピングモールや百貨店が休業中で実際に香りを試さずに購入するのはちょっと勇気が……

そんなときに見つけたのが、ネット香水専門店「Celes(セレス)」です。

ネット香水専門店「Celes(セレス)」

好きな映画の香りが届く?!ネット香水専門店「Celes」のおもしろいサービスを体験_1
Celes」では、500種類以上の香水から好きな香りを好きな容量で選ぶことができます。

15回、50回、100回プッシュ、現品から選べるのでまずはお試ししたい方や現品は使い切れるか心配な方も安心!


また、とりあえずどんな香りなのか知りたい…という方は、送料を支払えばムエット(匂い紙)を取り寄せることもできます。

まずは大好きな紅茶の匂いの香水をチョイス!

好きな映画の香りが届く?!ネット香水専門店「Celes」のおもしろいサービスを体験_2
私は普段から香りものはティー系を選ぶくらい、紅茶の匂いが大好き。

「Celes」では好きな匂いから香水を探すことができるので、店頭であまり見かけないものや珍しいものなど自分の知らなかった香水と出会えるんです!


今回、ティー系の匂いを探していて気になった「ティーブレーク/アールフレグランス」を15回プッシュで注文してみました。


フルボトルの現品はお値段が張るので、
気軽にミニサイズから購入できるのはありがたい!

お砂糖たっぷりのストレートティーのような香りで、紅茶好きにはたまらない匂いでした。

プロが好きな映画のイメージに合わせて香りをチョイス!

また、「Celes」ではプロのスタイリストが香水を選んでくれる「Celesサジェスト」というサービスを展開しています。

イメージを伝えて香水を提案してくれる「Celesセレクト」、好きな映画の作品イメージに合った香水を選んでもらえる「Celesシネマ」、推しのイメージに合わせて香水を選んでもらえる「Celes推し香水」の3種類です。


映画好きな私が今回注文したのは、もちろん「Celesシネマ」。

作品は「(500)日のサマー」でお願いしました。
好きな映画の香りが届く?!ネット香水専門店「Celes」のおもしろいサービスを体験_3
そして届いたのが、こちらの香り。

「OYED(オイエド)/Diptyque(ディプティック)」でした。

レモンやオレンジなどシトラスの甘くて爽やかな香りが、可憐で溌剌とした主人公・サマーのイメージとぴったり!

ひっそりと「Celes推し香水」も…

アイドルやアニメ・漫画のキャラクターなど、ネットで情報が拾える推しメン(もしくは自分の推しの解釈)であれば、イメージに合わせて選んでくれるということで……
好きな映画の香りが届く?!ネット香水専門店「Celes」のおもしろいサービスを体験_4
ネットでどこまで拾ってもらえるか予測不能だったので、自分のイメージも入れつつ注文してみたところ、こちらが届きました。

個人的には、結構イメージと合っていて気に入っています(笑)。
まだまだ続きそうな“おうち時間”、香水を気軽に取り入れて気分転換を楽しんでみてはいかがですか?