こんにちは(*⁰▿⁰*)

最近、コンビニでも本格的なコスメが買えるのを知ってますか?

お直し用に持ち歩くためのプチプラアイテムをリサーチしていたところ、ファミマのコスメが良いと聞いたのでさっそくチェックしてみました。

sopo(ソポ)は、化粧品ECを運営する「NOIN(ノイン)」が展開し、ファミリーマートで販売されているコスメブランド。

低価格なのに優秀、と好評なんです!

sopoとは

「ひとくちだけ、試してみたい、色がある」をキャッチコピーとしているsopo。

発色が良い、とカラーマスカラやカラーライナーは特に人気です。

クッションファンデはデパコス級!?

【最強コンビニコスメ】ファミマで買えるsの画像_1
クッションファンデーション 1815円
2021年春夏の新アイテムとして登場した、クッションファンデ。

01 フェアライト、02 ライト、03 ミディアムの3色展開となっています。
【最強コンビニコスメ】ファミマで買えるsの画像_2
私は肌が白い方なので、01 フェアライトを購入しました。
【最強コンビニコスメ】ファミマで買えるsの画像_3
一番明るい色味ですが、肌浮きはしませんでした。

カバー力はそこそこ。毛穴は隠してくれますが、ニキビは完全には消えないのでコンシーラーを併用するのが良さそうです。

ただ、なんといっても評判通りに崩れにくい!
上からパウダーをはたかなくても、マスクに色移りしません。

某デパコスブランドのクッションファンデと使用感が似ている、と言われていますが、つけ心地の軽さと崩れにくさは似ているかも!
時短アイテムにもなるクッションファンデ。
お直しにはもちろん、コンビニなどワンマイルのお出かけにもおすすめです。

これから暑くなる時期にテカリが心配な方は、フェイスパウダーと併用して使ってみてください!