No.8 miRai
TOPインフルエンサーズ 
No.8 miRai
関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

秋メイクに・・・パッケージも色もかわいすぎる♡リンメルが使える!

久しぶりに胸キュン♡のあったよ!って
伝えたくて・・・
先に載せていました。

店頭では軽く色を乗せて色味お試し程度だったので、
お盆休暇で今回、がっつり思う存分試してみました!!

秋にむけて使えるお色ですよ~☆

RIMMEL 数量限定☆コラボアイテム

秋メイクに・・・パッケージも色もかわいすぎる♡リンメルが使える!_1
リンメル×三浦大地さん(デザイナー)コラボのメイクアップアイテム。
このロンドンガールのパッケージが可愛くって、パケ買いと言ってもいいかもw


わたしは
アイシャドウ:ショコラスウィートアイズDM009
リップ:マシュマロルックリップスティック012、015 を購入。

シャドウもリップもめっちゃ色かわいい♡ですよ~
気になる方は・・・
まずは、アイシャドウから。
じつはリンメルを使ったことがなく知らなかったのですが、
こちらのシリーズは人気商品なんですね!
ショコラの甘さと深みがそのままシャドウになった感じ。

シャドウもリップ同様に2色あったんですが、
ブラウンシャドウが苦手な私には勇気がなく・・・
こちらのショコラスウィートアイズ002(ロゼショコラ)だけにしました。
秋メイクに・・・パッケージも色もかわいすぎる♡リンメルが使える!_2
指でひと撫でしてつけてみたんですが、この発色と密着度!!
そしてキラキラ感がたまりません♡
人気なのがわかります!

実際、基本のパッケージどおり使用説明でメイクアップ☆
肌になじむナチュラルEyeの完成!

ブラウンシャドウはくすんできて暗く見えるときもあるんですが
この粉落ちしない密着感と煌めき感が目元を明るくしてくれるみたい。
ブラウンシャドウ苦手だったけど「コレなら!」と思えた!!

では、次リップにいきましょう~
いつもならこんな2本も買うことないんですが
お盆休暇も終わると秋支度・・・になりますよね!
(MORE9月号でも秋コスメ特集ページがあり)

秋になるとちょっと落ち着いた色、質感を使いたくなりますよね?
これは調べて知ったことなんですが、昨年秋冬から

「ドライローズ」「MLBB」

「ドライローズ」:ドライフラワーの色あせた感じ。レンガカラーのリップ称して呼んでいる。
「MLBB」:「My Lips But Better」元の唇の色と似ているけどもっときれいな色。つまり元の唇の色と似ているけどより唇の色をきれいに見せてくれるナチュラルな色。

へぇ~~~。。と思っていたところ
まさに見つけたわけです!!!
秋メイクに・・・パッケージも色もかわいすぎる♡リンメルが使える!_3
マシュマロルックリップスティック
012(左):ベリーレッド
015(右):メルティレッド
秋メイクに・・・パッケージも色もかわいすぎる♡リンメルが使える!_4
(上写真(左)012)
インアパクトのあるレッドでも
ふんわりマットな仕上がりが大人っぽくて使える!
秋メイクに・・・パッケージも色もかわいすぎる♡リンメルが使える!_5
(上写真(右)015)
上品なブラウン系レッドでが肌なじみ良く、お仕事メイクにも使える!


マシュマロルックというネーミングのとおりふんわりマットな質感。
乾燥しにくく、唇の縦ジワも目立たない。
肌や目元はしっとり、ツヤを残しながら
リップを落ち着いた色やマットにするだけでも変わる!
これ持っていたら、ポーチから覗いたときやお直しで
「それ可愛い~」「どこの?」って言われることが多々。。

とくにリップのキャップと本体の絵柄を合わせると
ロンドンガールがお目見え☆
さらに絵合わせみたいに着せ替えできるところもツボ!
話題になるリップ☆

すでにわたしが店頭に行ったときにはリップがほぼ売り切れ状態で、
3件ほど周ったのでこれを見て気になった方は、
お早めに!!
数量限定☆だからね!!