No.8 miRai
TOPインフルエンサーズ 
No.8 miRai
関西在住
大阪・京都・兵庫などローカル情報をお届け!
◆グルメ/話題のグルメ、カフェなど
◆ビューティ/コスメを中心に徹底レポ!
◆ファッション/プチプラアイテム中心、お値段に関わらず素敵なアイテムをコーデに。職場は制服あり、通勤着はカジュアル服OK
◆旅行/関西の旅行プランの参考にどうぞ!

日常の「HAPPY」「好き」をひっそりと、、、Instagram/Twitter

around27 お呼ばれシーズン、、すべてセルフ仕上げて行ってきました!

先日、友人の結婚式に行ってきました。
とっても素敵な結婚式で幸せを分けてもらった気分です。。

しかし、その当日は・・・
仕事があり、あ~~時間がない!
美容院も予約してない~~!
というときに
自分で何とかするしかないんですよね!☆

でも、なんとかなるもんです!
どれも簡単にできちゃう、けどしっかりお呼ばれ用。


MORE12月号でも佐藤ありささんの結婚をお祝い☆
モアモデルズの方々が
というテーマでパーティルック着ている特集があります!!


miRaiの場合
ドレス、メイク、ヘアアレンジだけに気を取られてはいませんよ~
ネイル忘れてはいけません!
王道ピンクベージュで仕上げました。
around27 お呼ばれシーズン、、すべてセルフ仕上げて行ってきました!_1
ベースはピンクで爪先に向かってベージュラメのグラデに。
ポイントにスタッツと、親指・中指はフレンチにしてゴールドラメでバラの花模様を描きました。
単色をささっと塗るだけなので簡単、時間もかからない!
(詳しくは~休日ネイル~のほうでみてください)

ヘアが一番時間かかる!!

髪質(多い、太い、固い)もあっていつもまとまらないという。
今回解決策が見つかり、しっかりスタイルキープできました。
around27 お呼ばれシーズン、、すべてセルフ仕上げて行ってきました!_2
1.ハチうえを結んでくるりんぱ。トップをちょっとずつ引き出す。
2.耳前の髪は残し、耳後ろの髪を結んでくるりんぱ。
3.1・2と襟足残っている髪をねじねじ(三つ編み)しておだんごを作りピンでとめる。
4.耳前の残してある髪は、ねじねじしておだんごに巻き付けてピン止めする。飾りをつける。

段階的にまとめると崩れにくく、スタイルキープできる!
あとはスタイリング剤でしっかり固めること!!
around27 お呼ばれシーズン、、すべてセルフ仕上げて行ってきました!_3
around27 お呼ばれシーズン、、すべてセルフ仕上げて行ってきました!_4
後ろ姿、左右からみたヘアはこんな仕上がりです!



メイクは仕事もあったので、崩れないベース作りと目元はブラウン。
リップだけチェンジしました!

これからお呼ばれ、という方参考にしていただければ幸いです。