先日、友人の結婚式に行ってきました。 とっても素敵な結婚式で幸せを分けてもらった気分です。。 しかし、その当日は・・・ 仕事があり、あ~~時間がない! 美容院も予約してない~~! というときに 自分で何とかするしかないんですよね!☆ でも、なんとかなるもんです! どれも簡単にできちゃう、けどしっかりお呼ばれ用。 MORE12月号でも佐藤ありささんの結婚をお祝い☆ モアモデルズの方々が

お呼ばれしたら何を着る?

というテーマでパーティルック着ている特集があります!! miRaiの場合 ドレス、メイク、ヘアアレンジだけに気を取られてはいませんよ~ ネイル忘れてはいけません! 王道ピンクベージュで仕上げました。

around27 お呼ばれシーズン、、すの画像_1
ベースはピンクで爪先に向かってベージュラメのグラデに。 ポイントにスタッツと、親指・中指はフレンチにしてゴールドラメでバラの花模様を描きました。 単色をささっと塗るだけなので簡単、時間もかからない! (詳しくは~休日ネイル~のほうでみてください)

ヘアが一番時間かかる!! 髪質(多い、太い、固い)もあっていつもまとまらないという。 今回解決策が見つかり、しっかりスタイルキープできました。

around27 お呼ばれシーズン、、すの画像_2
1.ハチうえを結んでくるりんぱ。トップをちょっとずつ引き出す。 2.耳前の髪は残し、耳後ろの髪を結んでくるりんぱ。 3.1・2と襟足残っている髪をねじねじ(三つ編み)しておだんごを作りピンでとめる。 4.耳前の残してある髪は、ねじねじしておだんごに巻き付けてピン止めする。飾りをつける。 段階的にまとめると崩れにくく、スタイルキープできる! あとはスタイリング剤でしっかり固めること!!
around27 お呼ばれシーズン、、すの画像_3
around27 お呼ばれシーズン、、すの画像_4

後ろ姿、左右からみたヘアはこんな仕上がりです! メイクは仕事もあったので、崩れないベース作りと目元はブラウン。 リップだけチェンジしました! これからお呼ばれ、という方参考にしていただければ幸いです。