いつもこのショップ前を通ると「いい香りだな~、今の一瞬でも癒されたな・リフレッシュできたな」という印象があり、気になっていたショップ。 今日は通り過ぎるのではなく、実際に訪れてみました。

いい香りを身に纏って新年迎えよう~! 【の画像_1

ROGER&GALLET ロジェ・ガレ♡

ボディケア商品・香りの種類がたくさんあり、迷いに迷いましたが、こちらの

ジンジャールージュ パフューム

に決定☆ 華やかだけど落ち着いた香りな印象。 ウォータータイプにしたので香水・パフュームより香りが柔らかい、軽いというのが特徴かもしれません。

仕事には香水など香りの強いものはNGなので、普段はルームフレグランス代わりに使っています。 帰宅したときに部屋を開けると一番香りが伝わります。 疲れた~と帰宅したところにいい香りがかおるとそれだけで癒しになります。 休日のおでかけにはシュシュッとつけて使ってます。

いい香りを身に纏って新年迎えよう~! 【の画像_2

見た目もかわいい! 何気に置いておくだけでもかわいい、テンションが上がる! まだこれからクリスマス会があるという方、クリスマスプレゼントに。 帰省してきた友人へのプレゼントに。 自分へのプレゼントに。 ・・などいかがですか?

いい香りを身に纏っていると気持ちを切り替えることもできるので、 新年スタートにはピッタリ! 「もう終わっちゃう。。。」じゃなくて「これから始まる!」という気持ちでいきたいですね。

モアハピ部 miRaiのブログもまた新たに始められるように2017年のまとめをしていこうと思います。 それはまた次回のブログにて。 おたのしみに~