好きすぎてこのタオルが手放せなくなってます!! モアハピ部2017年のmiRaiのマイベストコスメにも載せたこのアイテム。 再度ご紹介させていただきます!

美容師さんが考えた髪のためのタオル

吸水性抜群!ロングヘアさんにお勧めヘアアの画像_1

(奥)PLAZA限定色:フューシャピンク色 (手前)数量限定色:ラベンダー色、カラーフィールドで見つけました。

素材はマイクロファイバー。 タオルとしては毛足がやや長め、ふかふかしてます。 軽量。 吸水性に優れているのにタオルがボトボト重たくならない。 洗濯後、乾くのが早い。 長さは38cm×85cm フェイスタオルよりも一回り大きめくらい。 ロングヘアでもひとまきできる。 美容師さんが考えた髪のためのタオルを使ってから、タオルドライする時間もドライヤーで髪を乾かす時間も短縮されました!

髪以外にもマルチに使える!

このタオルのネーミング通り美容師さんが考えた髪のためのタオルなのでヘアケアアイテムなのですが、 バスタオルとしてつかっても問題なし。

家ではもちろん、タオルの使い心地が良すぎて旅行時にも荷物に入れてます。 宿泊先などにタオル置いてますが、どうもボトボト濡れて重たくなっていくのが嫌になってしまって、このタオル持参するようになりました。 今からは夏ですからプールや海などウォーターレジャーを楽しむときにも活躍しそうです! バラエティショップなどで取り扱いされているのでぜひチェックしてみてください! 定番色はパステルピンク。(今回の2色は数量限定で発売されていたものなので今は置いてないかと思われます)