ハイブランド・デパコスのフィックスミストが崩れない!と、とても有名ですよね。 わたしもほしいな~とは思うのですがやはり手が伸びないのでプチプラコスメで! メイク崩れさせない、だけではなく肌のうるおいもキープしてくれるという優れもの!

【TIME SECRET】 フィックスミスト(コラーゲン)

乾燥しない!崩れない!コラーゲン入りフィの画像_1

毎日2秒ミストをかけるだけ! メイク崩れ防止ミスト  1600円(+税)

メイク後に使います。 肌から20cmほど離して目と口を閉じて、フェイス全体に2秒ほどスプレーをする。 そのあとは触らずに乾くまで自然放置!

乾燥しない!崩れない!コラーゲン入りフィの画像_2

スプレー缶だからミストは粗いかも?と思われた方、そんなことありません。 少々噴射の勢いあるため噴射口のミストは写ってますが、全体的にかかるミスト自体は写らない程度に細かい。 はじめは肌が湿っているという感覚がありますが、だんだん肌になじんでいきます。

フィックスミストを使うとより乾燥する、という感じであまり使わなかったのですが コラーゲン入りのため肌に潤いを持たせながら一日メイクキープしてくれるのでメイク直し回数が激減! 今ではテカリ部分をおさえる程度に。

メイク崩れしやすい夏の1~2か月だけに使うのならばコスパも良し! 毎日2秒使っていますが1本使い切れるのかなと思うほどまだまだ使えるような感じがします。 バラエティショップやドラッグストアで手軽に身近に置いてある商品であり、プチプラコスメなのでお勧め!