クッションファンデーションがデパコス・プチプラコスメ問わず定着してきたように思うこの頃。
わたしが初めに手にしたクッションファンデは韓国の有名コスメブランドのプチプラ商品。
そのときはまだクッションファンデは韓国では定番化されていましたが、日本では主流じゃなくてなかなか商品もないというときでした。
ドラッグストアやバラエティショップで取り扱いされ、価格も手に取りやすくどれだけリピートしたことか、、、
miRaiのブログでもご紹介したことがあります、リンク先を参考にしてください!
ミシャのクッションファンデを3種類 比較してみました☆  ≫≫
今回は、さらに新商品が発売されていたので購入してみました!

ハイライト効果で肌悩み解消!【MISSHA(ミシャ)】クッションファンデ

肌くすみを飛ばすネオカバー【MISSHAの画像_1

M クッションファンデーション ネオカバー  ¥1800(税別)

M クッションファンデの中でもプロカバーは、とにかくカバー力がありセミマット仕上がりのため肌悩みをクッションファンデひとつで解消してくれるのでよく使っていました。
そのラインから今回はハイライト効果でくすみを飛ばしてくれるネオカバータイプが登場!
肌くすみを飛ばすネオカバー【MISSHAの画像_2
気になっていたシミも一瞬のうちにどこへやら、、、
ツルンとした明るくてきれいな肌に仕上がります!

日焼けして肌に赤みがでて気になるけど、鎮静効果ある話題のCICA成分配合のため肌ダメージもケアしてくれる!

使い勝手は同じ、付属のパフにファンデをつけて叩き込むようにし肌になじませ仕上げる。

マジッククッションファンデプロカバーと比べると
仕上がりの肌質感が違うということもあるかもしれませんが、ややカバー力に劣る印象。
ネオカバーはハイライト効果(パール)の「光」を利用した見せ方になる。
そのためややツヤ肌に見えるのでテカりやすい人は下地を仕込むほうが崩れもなくていいかも。
ファンデ液もみずみずしい感じに思え、たくさんつけすぎるとムラになったりよれたり、スポンジ痕が付いたりなどちょっとつけ方に注意が必要になったかも。。。

午後のどんよりしたくすんだ肌を直したい!という時のお直しコスメとして持っていると〇
顔の中心部分を軽くティッシュオフしてマジッククッションファンデネオカバーで直すだけでくすみも飛ばして明るい肌に見せてくれる!
パクトには大きな鏡つきで、見えやすいので持ち運びにも便利!