No.8 miRai
TOPインフルエンサーズ 
No.8 miRai
関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

≪プチプラコスメ≫人気の眉マスカラ2種がどちらも名品だった☆

以前にmiRaiのブログでご紹介した「眉メイク」事情。


某美容クチコミサイトで2020年上半期のベストコスメが発表されていたのでアイブロウ部門の上位を試してみました。

①【デジャヴュ】アイブロウカラー  全3色¥800(税込)

≪プチプラコスメ≫人気の眉マスカラ2種がどちらも名品だった☆_1
ブラシが極小!こんなに小さくてスクリューブラシが細いの見たことない。
液はサラサラして軽い。
眉毛だけにしっかり色付くことが出来、ナチュラルな発色。
あまり眉マスカラを使わないわたしでも毛流れも整えられ簡単に立体的な眉に仕上げられたので、
使いやすいと感じました。

②【エテュセ】アイエディション  全4色¥1200(税抜)

≪プチプラコスメ≫人気の眉マスカラ2種がどちらも名品だった☆_2
ブラシは小さめ、典型的なスクリューブラシ。
液はサラサラして軽い。
発色が良いが、ブラシにつく液量が多いので使う前にしごいたりティッシュオフして調整が必要。
肌についてしまうことが多かったので慣れていないと扱いにくさを感じるかも。



2種を試してみて、、、
初心者さんでも使える・簡単・キレイ・試しで使ってみようと思うコスパ面などいろいろ総合するとデジャヴュ優勢に感じました。
ですがどちらにもいいところがあって、どんなメイク・雰囲気にしたいかによって変わってくると思いました。