最近、段々と韓国コスメが日本国内のバラエティショップで取り扱いされ、気になっていたブランドコスメが手に入るようになったと感じています。

韓国で有名なメイクアップアーティストのブランドコスメも!

【韓国コスメ】JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)

韓国No.1ともいわれている超有名メイクアップアーティスト・JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル)さん、ご本人の名前そのものがブランド名になっています。
カバー力抜群!【韓国コスメ】JUNGSAの画像_1

エッセンシャルスキンヌーダークッション 

本体ケースにクッションファンデがすでにセットされているものが1個。
加えてレフィル付きなのでお得!

カラーは4色あり、LIGHTを選びました。
カバー力抜群!【韓国コスメ】JUNGSAの画像_2
しっとりとしたクリームファンデーションに近いようなテクスチャ。
ファンデーション付けすぎたなというときは、内蓋に余分なファンデをなじませたり、ニキビなど隠す時に固めのコンシーラーとクッションファンデを内蓋で混ぜて使うパレット代わりに。



ちょんっと軽めにパフにつけるだけで半顔カバーできます!
カバー力抜群!【韓国コスメ】JUNGSAの画像_3
一瞬にて肌の色むらや、ほくろとかも隠してくれてカバー力あり。
叩き込んでいくことで密着感が増し崩れにくくなります!

仕上がりはツヤもありつつセミマット。
付属のクッションパフが厚めなので、叩き込んでいてもふわふわした感じで肌当たりが気持ちいい!

マスクしているとどうしても鼻・頬周りが剥げちゃったりしますが、軽くティッシュオフしてクッションファンデ叩き込めば、きれいに朝したメイクに元通り!
だからクッションファンデは手放せないですね~w