ゴールデンウィーク中のとある日。 朝からゆっくり過ごしたくてブランチに出かけました。 紅茶好きの方におすすめ! おいしいフレーバーティーがたくさんあります!! お土産や贈り物にも最適。 兵庫県西宮にある紅茶専門店

ムレスナ ティーハウス♡

≪兵庫県・西宮≫紅茶専門店ムレスナティーの画像_1

世界屈指のティーテイスターである創業者が紅茶大国スリランカから最高のフレーバーを選び、日本では日本人好みに合わせてブレンドされた紅茶を提供しているそうです。 そのためどれを飲んでもおいしい!

今回訪れたのはムレスナティーハウス西宮本店 最寄りはJR甲子園口、徒歩20分ほど。 駐車場あり。 店内は広く、カウンター席とテーブル席あり。 カウンターからは厨房がみえるので紅茶を入れる様子などみれて楽しい。 ブランチでお店に行ってみたのですが、ボリュームがあるのでシェアをお勧めします。

覚えている範囲では軽食にサンドウィッチ、カレー。デザートにパフェ、ホットケーキ。 アフタヌーンティーは時間がきめられていたように思います。

≪兵庫県・西宮≫紅茶専門店ムレスナティーの画像_2

サンドウィッチ♡ サラダでお腹いっぱいになりそうなボリュームあるサラダつき。春だから?イチゴも添えられて豪華。 サンドウィッチのパンもしっとりしてて美味しかった。

≪兵庫県・西宮≫紅茶専門店ムレスナティーの画像_3

ホットケーキ♡ パンケーキではなくてホットケーキなのが良い。 店員さんがたっぷりとアートのようにシロップをかけてくれました。 ふかふかしっとりしてるけど、ぺろりと食べれちゃう! 添えてあるクリームもジャムも最高においしい!!

紅茶はストレートでフルーツ系のフレーバーを選びました。 その時期お勧めのフレーバーティーをいただきましたが、もちろん好みを伝えれば応じたフレーバーティーを淹れてくれます。 オーナーさんがとても気さくな方なので食事や紅茶について色々説明してくれます!

また紅茶だけでも飲みに行きたい!、違うフレーバーやミルクティーなども飲んでみたい!と思うくらい。 おいしい紅茶がいただけるのでぜひ足を運んでみてください!