ぜひぜひ関西・神戸に来たなら神戸街で終わらずに、ここにも訪れてほしい~!という所があります。 それは・・・ 明石(あかし)!! 神戸・三ノ宮から山陽電車やJRに乗ればすぐ来れちゃうよ^^/ 明石駅に向かう途中、車窓から海が見えます。 明石海峡大橋やその先にある淡路島も車窓から見ることが出来るのでおススメ。

明石に来たらこれは食べないと!というグルメが・・・

明石名物「玉子焼き」ぜひ食べてってぇ~!

≪兵庫県・明石≫神戸から一足伸ばして名物の画像_1

玉子の風味とダシが効いた、ふっくらとろとろ~なたこ焼き。 (明石焼きと言ったりもします) たま~に食べたくなる味。

安くて美味しい! お勧め店はこちら

明石駅からやや離れていますが、徒歩10分内。

≪兵庫県・明石≫神戸から一足伸ばして名物の画像_2

玉子焼き:1人前20個、600円。 土日祝日は玉子焼きのみ販売。 日曜日に利用しましたが、開店してから行列が絶えないようで11時ごろ到着して1時間待ちました。 それ以降は2時間待ちになることもあるというので開店時間~11時までに到着するのが良さそうです。

Instagramにも詳しく紹介してます。 車窓からの景色を動画で載せてますので、興味があれば見てくださいね。